馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

5/22

二鞍 ボッちゃん 午前せんせー ボッちゃん 大せんせー にゅー手綱の検証。 やっぱり、凄かった。 前後だけじゃなく、横にもずらされない感じで、お馬が真っ直ぐになるのが早い感じがする。 あと、シートの位置。

5/21

二鞍 ボッちゃん 午前せんせー ボッちゃん 大せんせー 大せんせーお勧めの手綱で。 衝撃

5/15

ビジター ドラゴン 久々障碍

5/14

二鞍 ぶーちゃん 午前せんせー ボッちゃん 午前せんせー

5/7

二鞍 ぶーちゃん 午前せんせー ボッちゃん 大せんせー

5/5

乗らずに、ボッちゃんお手入れだけ。 前の時間にトロットレッスンでほぐれていたので、引き馬無し。

5/4

『第14回 Kobe Spring Horse Show 二日目』 60Cm ボルト 2位 80Cm ボルト 2反失権 ジムカーナ アルゴス 7位 愉快な仲間たち賞で、賞金Get

5/3

『第14回 Kobe Spring Horse Show 一日目』 60Cm ボルト 8位

5/1

二鞍 ボルト 午前せんせー ボルト 大せんせー

4/30

二鞍 ボルト 午前せんせー ボルト 大せんせー

4/24

今日も、二鞍!ボッちゃんに乗れて。 でも、今日は思ったよりも雨模様。それも、お昼からと思っていたけど、朝からの本降り。 屋内馬場だよー。 でも、インドアの方が、ボッちゃんの集中力が増す感じがする。 一鞍目は、最初二頭目だったんだけど、つんのめ…

4/23

今日も、二鞍乗れたよ。 二鞍とも、ボッちゃん。 朝は、二頭だったけど、二頭とも先頭にならないお馬で。 ボッちゃんに先頭になるも・・・速歩(はやあし)にすら出来ない。 延々と、常歩(なみあし)。 はー、少し前の、ぶーちゃんでのレッスンと同じだな。 仕…

4/18

土・日で、外部講師せんせーのレッスンをぶーちゃんで受ける予定だったので、二鞍目乗れなかったらボッちゃんに乗れないかも?と思って、お休み入れていて、乗りに。 ま、土・日共に二鞍乗れて、ボッちゃんにも乗れたんだけどね。 久々、五頭レッスンでの部…

4/17

今日も、二鞍も乗れて。 朝は、入障、ボッちゃんで。 ジュニアの後で、ボッちゃんもご機嫌。 ま、せんせーも朝から乗ったと言われてたけどね。 でも、二頭目だったけど、なかなか前に出なくて、お馬もイライラし始めてしまって。いなせず、お馬のいらいらを…

4/16

今日は、外部講師せんせーの馬場レッスンで、ぶーちゃんを、希望していたんだけど。 先週は疝痛で絶食になっていたけど、今週は乗れるかなあと言われてて朝も配馬されてたけど。 左後肢がぱんぱんに腫れ上がっていて。ぶーちゃんも厩舎の中で、一歩も動けま…

4/10

今週は、昨日はお手伝いで乗れなかったので。 今日は二鞍乗りたかったんだけどなあ・・。二鞍目は、乗れなくて。残念。 で、午前中のレッスン一鞍、お馬はボッちゃんで。 そして、ボッちゃんこれでお手入れだったので、お天気良かったし、丸洗い出来るかなー…

4/10

今週は、昨日はお手伝いで乗れなかったので。 今日は二鞍乗りたかったんだけどなあ・・。二鞍目は、乗れなくて。残念。 で、午前中のレッスン一鞍、お馬はボッちゃんで。 そして、ボッちゃんこれでお手入れだったので、お天気良かったし、丸洗い出来るかなー…

4/10

今週は、昨日はお手伝いで乗れなかったので。 今日は二鞍乗りたかったんだけどなあ・・。二鞍目は、乗れなくて。残念。 で、午前中のレッスン一鞍、お馬はボッちゃんで。 そして、ボッちゃんこれでお手入れだったので、お天気良かったし、丸洗い出来るかなー…

4/2

今週は、一日だけだし、それも午後からの予定ありだけど・・二鞍乗りたいなあと、前に特別レッスンが中止になった振り替えと、朝一のレッスンで。 朝一は、ボッちゃん、特別レッスンは、ぶーちゃんに乗れました。 朝一は、二人で。ボッちゃんは、元気!やる…

3/27

「第41回 加古川市親善馬術大会」 二日目 今日も60Cm、ボッちゃん。

3/26

「第41回 加古川市親善馬術大会」一日目 60Cm、ボッちゃんで。

3/20

競技会前、最終レッスン。 ボッちゃんに乗れたよ。 良かった。。。 そして、今日は良い雰囲気で跳べたし。☺ 競技会前に良いイメージで終われた。良かった、良かった。 今日も屋内馬場。4頭癖馬とベテラン乗り手お二人だったし、部班レッスンだけど、自分に集…

3/19

今日は、特別レッスンが当たっていたので、二鞍乗れる予定だったんだけど。 競技前だし、らっきーと思っていたんだけどな。 雨上がり、雨予報で屋内馬場、たろーせんせーのお休み、と重なって。 午後からの一鞍だけ。 でも・・・一人だし。 動かせない。。。…

3/12

明日、乗れないし二鞍乗りたいけど、朝一のレッスンはお仕事忙しくて厳しいし、障碍レッスンだと一人じゃなかったらぶーちゃんは厳しいしなあ・・と、久々、お昼前の基本のレッスンで。 基本のレッスンなら、ぶーちゃんでもついて行けるかな・・とかとか、思…

3/6

二日連続で、外部講師せんせーの障碍レッスン。 ボッちゃんで。 でも・・今日は、お馬が全く前に出なかったよ・・・。 ま、まず、厩舎に迎えに行った時点で、ご飯中とお尻を向けて蹴リに来るし。 おいおい・・。 でも、今日も早めのお仕事だよー。 速歩まで…

3/5

今日は、外部講師せんせーの障碍レッスン。 お馬は、ボッちゃん。 土日乗ってなかったし、帰省で体重増だし、息が上がるし。 お馬の飼い付けが人手足りて無くて遅れてたり、待ってから馬装してたら、思ったよりもばたばたしてしまった。 はー。 で、出だし。…

2/23

今日は祝日。 お天気も良かったし、入障でたろーせんせーレッスンが二つもあるので、二鞍とも受けたかったんだけどな。 野暮用で、朝に用事を片付け、午後から乗りに。 でも、午後から寒さが増してくるし・・・。 朝乗ってから、予定を片付けた方が良かった…

2/20

今日は、久々二鞍乗れて。 午後からせんせーがイベントでレッスン不在だったので、午前せんせーだし。 お馬も、ボッちゃん二鞍。 朝は、ジュニアの子のレッスンの後の乗り替わりで、ちょ軽。 雨上がりだったけど、外馬場だし。 動いてきているのに、いつもの…

2/19

今日は、午後からの一鞍だけで。 予報通りの、雨。思ったよりも、しっかり降ってきてるし。 で、屋内馬場。 お馬は、ボッちゃん。 めちゃ、やる気〜。 午前のレッスンでも、やる気満々だったようだし。ご機嫌さんだね。 今日は、両方の長蹄跡(ちょうていせき…

2/12

今日は、久々の外部講師せんせーの障碍レッスン。 前回は、障碍跳ぶ順番を間違えたり、色々色々と、怒られ捲ったので。 気合を入れようと、サンタ袋に入っていたボッちゃんゼッケンを使うことに。 事前にタイムテーブルと配馬が届いていたので、お馬はボッち…