馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23

3/23 一鞍空きで、次の障碍レッスン、ライキで。 独りの予定だったので・・・これまた早めにお馬を出してくるようにと言われていたんだけど‥レッスン追加の人がいたので・・・少し早目に馬場へだけで。 私はフラットワークが出来上がっていたので、軽く、確認と、…

3/21

3/21 お昼からは、障碍レッスン、ライキで。 雨は上がっていたけど‥いつになく弱々のせんせーで、屋内馬場でのレッスン。みっちりフラットワークかなあ‥と思いつつ、みっちりの後、横木(おうぼく)で。 屋内馬場だし、狭いけど、お馬の動きが小さくならないよ…

3/16

3/16 今週は、この一鞍だけで。 午後からせんせーが競技でお出掛けなので‥午前中のみしか障碍レッスンがなくて。午前中は‥ライキに乗れることはほぼないので‥諦めていたんだけど。 障碍レッスン、ライキで。らっきー♪ 先頭で。広い方の馬場だし。 最近の、突…

3/10

3/10 予報通り、午前中からの雨。 屋内馬場と配馬の関係で、二鞍目は乗れずで。 でも、午後からの一鞍だけのレッスンは、独りで。ライキだし。らっきー♪ そして、「跳びたいやろ?」と言って貰って、小雨の感じで、外でのレッスンで。降りだす前に、ささっと…

3/9

3/9 障碍レッスン、ライキで。今日は、いつものせんせーが来られていて。良かった‥。そして、ライキに乗れるし、このレッスンで終わりでお手入れだし、幸せ~。 フラットワークでは、拳を楽なところで、お馬が突っ掛からない、お馬の口に緊張を作らないで動…

3/8

3/8 障碍レッスン、小春(こはる)で。 いつものせんせーが、風邪でお休みで。せんせー変更だし。乗らなくてもいいかなあ‥平日の小春(こはる)は、張り切りだろうしなあとかとか思ったりもしたんだけど。 でも、今日はやってみようかなあと思って。乗って失敗し…

3/3

3/3 で、続けてレッスン。ライキで。一つ下のクラスだけど‥再度自分の扶助の加減と使い方、感覚の確認でのフラットワーク。 でも、前の時間に動いているから・・・前と同じ感覚だと、歩度を伸ばすだけのつもりも、駈歩(かけあし)になってしまったり、斜めで手前…

3/2

3/2 障碍レッスン、独りで。 らっきーだったんだけど・・・お馬はボルト、二回目で。 最初から、駈歩(かけあし)がきちんとできるようになれたらいいと言っていたんだけど。フラットワークのみで、お願いをしていたんだけど。 それ以前に、馬場に出たら・・・上の方…