馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29

今週手術前ラスト。 今週の厳選の一鞍は、午前せんせーの馬場レッスン。 今回も、ヴァニ子さん。 そして・・前回と同じく前の時間に上手い人が乗っていて、ヴァニラが動く動く。お馬の身体が、軽やかになっているのよね。 それに、今日は更に元気なご様子。 …

8/23

抜釘の手術日が確定したので。 本当なら不要不急のお出掛けは控えなくちゃなんだけど。 でも、ストレス溜まるから・・と、厳選の一鞍だけ乗る事に。 午後からせんせーの、入障で。 お馬はアルゴス。 でも、先頭だったんだよね。 疲れたし。 なのに、いきなり…

8/16

今日が思い切り乗る最終日。 でも、入障二鞍だけどね。障碍レッスンは、ちと止めておく。 朝は、ライキ再びで。 お馬を緊張させないように、硬くしないようにと言われるけど・・やっぱり自分の力が入ってしまうのだよね。はう〜。 左の股関節を締め過ぎない…

8/15

と言うことで・・・手術前、後はまた暫くはお馬には乗れなくなるし・・・と、この土日はラストのつもりで思い切り乗る事に。 一鞍目は、馬場レッスン。 二回目の午前せんせーの。で、お馬は、昨日に続いてヴァニこさん。 馬場に出るまでの間に、せんせーに、…

8/14

本日5月以来の通院日で。 このご時世だし、話も何もすすまないかなーと勝手に思っていて。午後からレッスンを入れて。 でも、抜釘やるコトになって。ついでに・・と、出来るところまで術前検査、入院前説明と受けることに。 ぎりぎり何とか間に合うところで…

8/10

祝日。 一鞍目、時間帯がずれていたので、乗れて。 入障。 復帰後、初めて障碍レッスンでライキに乗れて。 安心安定、お互いに楽に乗れる。 お馬が、硬くならないように・・気は遣うけど。 先頭だったけど、ライキだと気にならない。思う感じで、後ろも気に…

8/9

昨日に続けて、同じお馬に乗れて。 まんじゅう君。 入障で。 そして・・今日も5頭のレッスンだし。 今日は、最後尾で、付いて動けたので、楽に。 その中で、自分が求める動きになるようにと、真っ直ぐに乗れるようにと、騎座を意識するのと、コントロールま…

8/8

先週は、思ったよりも痛みがなくならなかったので、乗らず。 落馬後初の今日は、様子見と思っていたんだけどね。 お馬は・・・まんじゅう君。 ま、馬場も基本のレッスンも激混みだから、様子見で乗れないしね。途中離脱とか、無理だし。 と言うことで、入障…