馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

今日は、午前せんせーがお休みで。 乗り納め以来のOせんせーで。 お馬もゴっすんかと期待していたんだけど・・ゴっすんは肩を痛めてお休み中とのことで。残念。 で、お馬は、ライキ 入障だったしで、先頭で。 今日も馬場が凍っていて・・いつもの端の馬場で…

1/23

今日は、午後からの二鞍で。 でも・・今日も一鞍目のお手入れがなかったので。 らっきー。 一鞍目は、馬場。 しかも、前回落っこちてしまった、ヴァニ子さん。 今日も一日中雨で。屋内馬場だし。 壁を蹴るなよーという、プレッシャーを感じる。むう。 常歩(…

1/22

本日、通院日で。 午後からお馬に。 特レも当たったし。 で、雨予報だったので、二鞍入れて見たら・・・キャンセル出るかなーとか勝手に予測していたけど、皆様真面目に来られてて。5頭レッスンだし。 しかも、やっぱり雨で屋内だし。 お邪魔してしまいまし…

1/17

昨日、朝のレッスンとお昼からのレッスンの間にめちゃ時間があったので。 レッスン予約見たら、予約が減ってる? せんせーに探りを入れたら、乗れるみたいで。 急遽、朝からも乗ることに。 で、本日も二鞍。 朝は、ボッちゃんに乗せて貰えて。 前の時間が、…

1/16

久し振りに、朝からの二鞍レッスンを取ってみたけど。 結局、朝もお昼からも、小春(こはる)で。 むう、つまらん。 二頭だけだったんだけど、また先頭で。 そして・・・せんせーがめちゃ乗ったみたいなんだけど・・いつになくお馬は硬い。 途中、右手前で反対…

1/11

今日も、二鞍で。 まったりと、入障での二鞍。 二鞍とも小春(こはる)の配馬だったんだけど。 この機会に、と、骨折以来全く乗っていなかったボッちゃんに乗せて貰うことに。 一鞍目は、小春(こはる)で。 久し振りに午前のレッスンが空いてるので入れてみたん…

1/10

今日は、二鞍で。 一鞍目は、馬場で。 お馬は、ヴァニ子さん。 今日も・・屋内馬場だと思っていたら・・外馬場で。 不穏な気配。。。 と思っていたら・・・初落ち。しました。。。 二頭前のお馬が、激しく後ろっ跳ね。 前のお馬は少し下がっただけなのに、ヴ…

1/9

本日、初乗り。 障碍レッスン、お馬は、小春(こはる)でした。 でも、物凄く、寒い。雪は無かったので、交通機関は止まってはなかったんだけど、馬場は凍っていて。 水も止まってる。 レッスンは、当然、インドア。 フラットワークから、落ち着いていて。 後…