馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29

今日は、一人だったら受けようかと入れていたレッスンで。 キャンセルぎりの時間では、増えてなかったはずなんだけどなあ。 ま、結局、せんせー配馬間違えてたりとかとかで、うやむや乗っちゃったけどね。 障碍レッスンで、しかも部班で、小春(こはる)と言う…

3/28

今日も特レが当たらなかったので。 入障で。 雨予報だったし、時間が繰り上がるかなあとか思っていたんだけど。そのままで。 よかった。☺ で、雨は上がっていたんだけど、屋内馬場で。 お馬はおにぎり君(ライスベルヒェン)。 インドアのおにぎり君は、ぴーっ…

3/22

今日もお馬に乗れて。 今日は、ナオちゃん(ナオノトップガン)。 馬場の中に馬場埒と横木(おうぼく)が並んでいて。 どこを通ったら良いのやら・・・で。迷うと、手綱だけになっちゃう。そして、それが、お馬の真っ直ぐさを損なって、動けなくさせてしまうし。…

3/21

今日もお天気 ぽかぱかで。 今日も乗り終わったら、丸洗いで。少しだけ日向でお散歩してみました。 なかなか繊細で、草を食べたりしないで、ぼーっと立ってただけだったけど。 お馬はフラーティーさん。 レッスンでは、思ったよりも最初の常歩(なみあし)での…

3/20

復帰後初の障碍レッスン。 特別レッスンも外れて、基本のレッスンは人も多そうだし・・で。人も少なくて馬場も広い、離脱しても邪魔になりそうにない入門障碍で。 お馬はおにぎり君(ライスベルヒェン)。 一番脚を使わなくていいお馬でらっきー。☺ 最近の、“…

3/15

昨日乗る予定だったんだけど。 またも、雨〜。 乗れないかと思ったけど、今日の午後から乗せて貰って。よかった。。。 ナオちゃん(ナオノトップガン)で。 暫く間も開いたし、お馬にも乗れていなかったので。気持ち、初めてのつもりで乗って。 思ったよりは、…

3/7

今日は、晴れ〜。 暖かい。 で、丸洗いのお手入れを申し使って。 乗るよりも、そっちでテンション上がるし。 今日もフラーティさん。 馬場に出た時に、隣の畑で野焼きをしていて。 フラーティさん、毎回馬場に出た始めは、物見注意なお馬なのに、めちゃどき…

3/6

『リラックスレッスン』 復帰初レッスン。 ラムセスでした。 そして・・・屋内の馬場半分の場所で。ちと棒のようなラムどんでは、狭かったなあ。 苦しかったら跳ねるようで。それでも鞭を使ってと。でも・・・途中で拍車を借りることに。 格段に楽になった。…

1/29

やっと、お馬に乗れた。 今日も雨だったけど・・小雨で、乗るには気にならない感じ。 で、今日は、フラーティ。 一鞍だけだったようで、超軽。 でも、硬いとお馬自身が焦って驚き易いと言われていたので・・・常歩(なみあし)でじっくり両手前を歩いて。 その…