馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/15

今日は、ナオノトップガン(ナオちゃん)。 拍車の許可を貰って。 せんせーが先乗りをしていたので・・魔法が効いていました。 見ている感じは、左後肢の動きが難しそう。 脚を零の感覚、つま先内、姿勢、目線、身体を起こす感じは、掴めてきたんだけど。 手綱…

2/11

今日は火曜日祝日で、友人も一緒に。 私は、志郎(しろう)さんで。 志郎さん、今日はとにかく軽くて。 反応がいい? で、聞いたら、前に乗られていた方が、使って放してを、きっちりとお馬に解りよくされていたようで。 私が乗っても、脚で出る、止まるけど、…

2/8

今週も二日連日でお馬に乗れて。 今日は、ナオノトップガン(ナオちゃん)。 ここのところ、週1でナオちゃんに乗れているので・・少しずつ乗り方?が解ってきたトコロもあって。 今日も乗り始めからさくさくと歩いてくれて。 それに、“脚を零”の感覚で乗り続け…

2/7

7ヶ月振りに、倶楽部で復帰前のお試し的なビジターで乗せて貰って。 お馬は・・ヴィエントでした。 でかい?でかいよね?乗り降り、大丈夫かな??とか思いつつ。 乗るのは、今までと変わらず。 馬場鞍を久し振りに付けたので、腹帯がどうかなあと思いつつ。…

2/1

毎週お馬に乗れてる。 幸せだな〜。 今日もナオノトップガン(ナオちゃん)。 今日は、最初からいい常歩(なみあし)が出来ていると言って貰って。 一人で速歩(はやあし)を出してみようとしたんだけど・・やっばり思う感じの指示が出来なくて、伝わらない。せん…

1/26

復帰後初の二日連日でお馬に乗る。 疲れたけど・・乗れるな。 今日は、ナオノトップガン(ナオちゃん)。 今日は、出して貰ってだけど・・少し速歩(はやあし)を出来たし。 でも・・指示が凄く難しい。 きゅっと脹脛で挟んで待つ。お馬が、指示の一つずつに私で…