馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2/1

毎週お馬に乗れてる。

幸せだな〜。

 

今日もナオノトップガン(ナオちゃん)。

今日は、最初からいい常歩(なみあし)が出来ていると言って貰って。

 一人で速歩(はやあし)を出してみようとしたんだけど・・やっばり思う感じの指示が出来なくて、伝わらない。せんせーの方をちら見するし、私の方を右に振り返って確認してくるし。

でも、脚はフリー。

やり直すと決めて、フリーから戻す。

動かなくなった時には、まずは自分のバランス。

視線、外方の壁、脚を少し後ろと手綱の張り。

右が内の時には、右の手綱を差し出せる感覚と。

 

常歩(なみあし)の感覚は、少しイメージ出来てきたかも。

ほんと、暫く続けてやり続けられる様にだな。