馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25

5/25 二鞍目は、久し振りの『コース練習レッスン』だったんだけど‥小春(こはる)で。むう‥ライキで今度の競技に高さがあるのいけるか試してみたかったんだけど‥小春(こはる)はなあ‥先週の競技でも「まだまだ修行が足りんな」というぐらいにそもそも無理だし。…

5/20

5/20 今日は、本当は競技に出ていた小春(こはる)の引き馬でも出来たらなあ‥とお休みを取っていたんだけど。会有馬の障碍のお馬さん達は、高校生の大会でお仕事。小春(こはる)も当然、引っ張り出されていて。 で、障碍のレッスンもなくなっていたしで・・・乗り…

5/19

5/19 『第4回京都カップ 二日目』 今日は、小春(こはる)での出番は80cmからなので最初で。 で、せんせーに「どうしたい?」と聞かれて。考えていたコトがあって‥そう聞いて貰って、その考えを伝えてみることに。 80cmだし、自分でやってみたいと。…

5/18

5/18 『第4回京都カップ 一日目』 初の場所にお出掛け。カシオペアライディングパークにての競技会。 お馬は、小春(こはる)で。80cmの予定だったんだけど。 そして‥めちゃ楽しみ~だったんだけど。 初の馬運車からの積みこんでの出発。早々に着いたので…

5/12

5/12 今日は、一鞍だけで。そして、時間的なところもあって‥一つ下のクラスの障碍レッスンで。お馬は小春(こはる)に乗れました~。 せんせーには、「今日は、昨日みたいな高さを上げる事は出来ないけど‥徹底して昨日言ったことが出来るように」と言われて。…

5/11

5/11 二鞍目は、障碍レッスン、小春(こはる)で。 らっきーにも、独りで。予定では・・・今日もさくさく終わって、早目にお手入れ予定だったんだけどなあ。蹄洗場に戻って来たら・・・一時間経つかという時間だし。びっくりしたわ・・・。そんなに時間が経っていること…

5/5

5/5 連休連ちゃんレッスン最終。障碍レッスン、小春(こはる)で。 今日のこれまでのにレッスンの雰囲気が良かったのもあって・・・そして、脹脛の脚が使える感じが、小春(こはる)でも効く感じがあって。途中まではいい雰囲気だったんだけどなあ‥。ここで、落馬だ…

5/4

5/4 二鞍目は、障碍レッスン、ライキで。 珍しく、四人のフルメンバー。 なのでか‥せんせーも、フラットワークをそこそこに、駈歩(かけあし)もないまま、障碍で。 さすがに、いきなり駈歩(かけあし)からの障碍は、難しかったぞ。 速歩(はやあし)での、横木(…

5/3

5/3 二鞍目、障碍レッスン、ライキで。 各個にフラットワーク。 速歩(はやあし)での歩度の詰め伸ばしの時に、拳を前に置いたままのところで伸ばせるようにしないと意味がないと怒られて。どうしても、構えてしまって‥拳を引いて持ったところで“前に”となって…

5/2

5/2 競技明け、連休の障碍レッスン、小春(こはる)で。 次の競技は、小春(こはる)になりそうだし。 フラットワークの時点で、「蹴らない」と言われるも、蹴っているつもりはなくても拍車が当たっているようで。むむー。 じっとしようとすればするほど、お馬の…

4/29

4/29 『第21回 みっきいホースフェスティパル馬術大会』 最終日 80cm、ライキで。 今日も出番は後半で。しかも今日はライキでのエントリーは、私一人だし。下見の後、のほのほと戻ってからの馬装で。今日も自分で軽く運動してからの、せんせーの乗り替…

4/28

4/28 『第21回 みっきいホースフェスティパル馬術大会』 二日目 80cm、ライキで。 今日は、下見を早めに切り上げて。出番が早いので‥せんせーと戻って、下見終わる前までに馬場に出て、運動で。 その途中、せんせーが、他のクラブのせんせーと、障碍間…

4/27

4/27 『第21回 みっきいホースフェスティパル馬術大会』 一日目 80cm、ライキで。 昨日からお手伝い出来ていて、お馬も先月よりは、落ち着いている感じだったし。出番は後半で、下見をした後からの馬装。自分で競技馬場までの道のり。 お馬も自分も、…