馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22

6/22 今日は、朝から気になっていた競技会を観戦してからの午後からレッスンで。 で、今日は障碍レッスン、ライキに乗れたし。らっきー♪ でも、やっぱりお忙しかったようで‥激重でした。また、左のお腹に穴を空けてしまったよ‥。はう~。 フラットワークでは…

6/21

6/21 二鞍目、障碍レッスン、なんとボルトで。 独りだけだったし‥そろそろ復帰と言われていたし。らっきー♪ 乗れたら乗ってみたかったんだよね‥。この頃の“自分の脚が馬体から離れない感じ”が、新馬君にも通じるのかどうか確認してみたくて。 せんせー的には…

6/16

6/16 二鞍目、障碍レッスン、ライスベルヒェンで。 むう‥午後からのせんせーで、昨日に続けてライスベルヒェンに乗れるとは。びっくりだし。乗らないお馬認定されていたのにな。あはは。 で、フラットワークでは、いつものように常歩を意識してみて。さくさ…

6/15

6/15 お昼からも雨は変わらず‥逆に更に激しくなっているしで、屋内馬場で。 障碍レッスン、珍しく午後からのせんせーでライスベルヒェンで。 屋内・・・お馬が苦手なのも知っているし、激しい雨音が続くとお馬が『ぴー』と叫んでダッシュしますよ、と言われたり…

6/9

6/9 という事で‥三鞍目。障碍レッスン、フレンズで。 この前、特別レッスンでフラットワークだけだったけど‥乗せて貰ったばっかりだったし。試してみたかったんだよねー。もう、乗せて貰えないお馬かと思っていたんだけど。らっきー♪ ほぼ、各個に運動を始め…

6/8

6/8 二鞍目、障碍レッスン、ライキで。 フラットワークでは、各個に。常歩(なみあし)を意識して運動。お馬の動きは、だらだらな感じではなくは動いてくれるんだけどなあ。今日は涼しかったからかな? 速歩(はやあし)では、最初動かすとの進められる一歩先の…

6/2

6/2 今日はお昼から忙しそうだったので、午前中の一鞍だけで。 障碍レッスン、ライキで。 先頭で。最初の常歩(なみあし)も少ない時間で意識して乗ってみて。 始まりの速歩(はやあし)の脚の感じが、違う気がするし。でも、常歩(なみあし)での自分の脚がしんど…

6/1

6/1 二鞍目、障碍レッスン小春(こはる)で。 フラットワークでは、各個に。 強過ぎない加減で動かせるように意識して。 今日も最初の常歩(なみあし)での動きを意識して乗ってみたからか‥脚の加減が柔らかいままでいられる気がする。 で、最近ずーっと小春(こ…

5/31

5/31 今日は『特別レッスン』が当たって。 当たる時には、続けて当たるよなあ。 で、連続でその後の障碍レッスンを取っていたのが独りだったしで・・・そのまま続けてレッスンをやって貰う事に。らっきー♪ で、「最近、続けて乗るほど困っていることもないのに‥…

5/26

5/26 二鞍目も、一つ下のクラスで。障碍レッスン、ライキで。 やっと‥ライキに乗れたよ。フルの四頭レッスンで、先頭だし。 フラットワークでは、お馬の一定の動きが出来るように脚で一歩ずつ動かせる感覚、隅角通過の時にブレーキにならないようにの感覚。…