馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24

連休二日目。 今日は、祝日レッスンなのか、珍しいレッスンがあって。 久々に、馬場レッスンを入れてみたのだよね。 で、お馬はブルックリン。 負傷後復帰前のビジターレッスンで初めて乗ったので・・今回は二回目のお馬。 久々の馬場だし〜と、のほのほ予定…

7/23

連休初日。 朝は髪を切ってから。 障碍レッスン。ゴっすんで。 そして・・5頭のフルレッスン。 この頃では、珍しい。 でも、まったりと最後尾で。 前にお馬がいるので、その間でのコントロールの意識と、誘導のラインを自分で踏めるようにと。 馬なりになら…

7/19

今日は、朝から針。 すっきり癒やされて、身体も楽に。 柔らかくなったかな〜。 で、今日は、入障だから、あまり気にせずに乗りに。 まさかの、もみたん。 続けて乗れるのは有難いんだけど・・お馬を壊すのは嫌なんだけどなあ。 で、今日は下のクラスだし、…

7/18

7月からの担当替えで出戻りお仕事にも疲れてきたし。 ストレス発散に朝はのんびり。ご飯も作って。下拵えと、髪を切る予約も入れて。 早めに出掛けて、パンケーキ。 と、お疲れ癒す休日が・・お馬で一転。 はう〜。 また、障碍レッスンで跳べないお馬を配馬…

7/12

昨日、足に力を入れずに座る、練習とイメージがウェスタン乗りで出来たかなあと思っていたんだけど。 今日のお馬は何故か二鞍とも座らないお馬でした〜 一鞍目、アルゴス。 ただ・・先頭は、気も遣うししんどい。 久々の外馬場だったけど、下からの湿度も辛…

7/11

今日は、月一ビジター。 日中は雨降らない予報で向かったら。 らっきーにも、着いた時に雨が降って無くて。 着替えて即行でレッスンをして貰えて。 で、初のウェスタンレッスン。 プライマリー君でした。 そして・・・午前中は誰も居なくて、広々の馬場を使…

7/10

今日も雨〜。 今日は、午後から二鞍目。平日、特別レッスンも当たったし。 一鞍目は、おにぎり君。 入障で。 長鞭、脚の使い方と当たり。 自分の目線とぐらぐらしない座り。 最初、「その左脚が邪魔。」と淡々と言われ続けて。むう。左の足首を固めて鐙に乗…

7/5

今日は、午前も午後も入障だったんだけど。 お馬も・・・二鞍ともまんじゅう君。 し、試練だ・・・。 でも、今日からは、昨日馬具屋さんで手に入れた腹巻きを使用で、拍車有りの長鞭で。 一鞍目は、4人のフル人数。 先頭ではなくて、ほっと。 でも、二頭目で…

7/4

今日は、馬具屋さんに寄ってから。 ま、でも使わないだろうお馬かなあと、思いつつ。 障碍レッスン、ここ最近続けて乗れているゴっすんで。 またも雨で、屋内馬場だったけど。 そして、珍しく4頭もいるのに先頭だし。むう。 でも焦って、やり過ぎたままでの…