馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/25

今日は、久し振りに二鞍乗れて。 朝は、これまた久し振りの小春(こはる)で。 この頃の、お馬の反応を窺える感覚で、最初の常歩(なみあし)の時に二、三回蹴ってのお馬の反応があったのを、持続するだけのイメージで乗って。 最後尾だし、一定のペースをキープ…

4/24

今日は、夕方からの一鞍で。 朝はゆっくりとまったりと、お出掛け。 で、障碍レッスン、ボッちゃんで。 昨日のせんせーのヒントを元に、出来るコトを考えて臨んで。 それでも、間違いっていたけどね。変えよう、と言う意識はせんせーには伝わったのかも。 拍…

4/23

今日は、お休みで。 午後からの二鞍だったんだけど、一鞍空きで同じお馬、ボッちゃん。 良かった。 一鞍目は、入障で。 二頭とも、ばらばら。 それぞれがそれぞれに動けなくて。 前に出せないけど、もじもじ進む。 脚?鞭は使っても怒られそうだし・・。 脚…

4/17

今日は雨で、朝一よりも早い時間からのレッスンと、最終レッスン。 ま、明日おさぼりだしね。 朝は入障。 いつものせんせーがお休みで、ちと想定外。 ま、お馬はボッちゃんだったんだけどね。 先頭で。 今日の使い方、出し切れなくて。 馬を引っ張って引くよ…

4/14

本日通院日で。 午後からお馬に。 今年度から、医師(せんせい)の診察曜日が変わって、あまり来ない曜日になったし。 で、午後からせんせーの特別レッスンが当たっていて。 お馬はボッちゃん。 でも・・・数日経ったと言うのに、せんせーの“怒り”がふつふつと…

4/11

『KOBE Hanamizuki 障碍コース練習会』 今回も、60㎝、ボッちゃんで。 この頃の、レッスンでの不安を、待機馬場でどう乗り切れるかと。 出番は、三番手だし。お馬は、やるべきコトをもう解っているしな。後は、自分次第。 駈歩(かけあし)発進、やっぱり最初…

4/10

久々に、二鞍乗れて。 そして、久々に午前せんせーのレッスンだな。 前回、一つも跳べずに終わったけど・・今日はどうかなあ、と。 お馬はボッちゃんで。 今日は・・・お馬が何かをするのを恐れて、私が何もしなさ過ぎて。 お馬も不安だし、恐いし、跳ねるし…

4/4

今日も午後からの一鞍で。 先週と同じ、雨だし、インドアだし。 むう。落ちたくないなあ。とか、考えるし。 入障で、ボッちゃん。 やっぱり、先頭だし。 でも、強くならないように、加減を考えてみて。 今日は、小さいけど自分の鞍で乗ってみて。(急に、午前…

4/3

今日は、二鞍取れたんだけど。 でも、連続レッスンで、二鞍とも違うお馬だし、二頭ともお手入れだし。 二鞍目は最終レッスンだし。 無理だし。 で、乗りたかったボッちゃんの障碍レッスンだけで。 先週、落馬して終わってるから・・乗りたかったんだけどな。…

ある日のお馬さん

あまり乗る機会もないお馬さんなんだけど。 うろうろと厩舎の前を通る度に、いつもは気にならないんだけど視野に入る。 厩舎の前が濡れているけど・・雨の所為かな?とか思いつつ。 で、近付くと、ちゅっとウォーターカップのお水を出してお目々をくりくり。…

3/28

予報通りの雨。 二頭でインドア。 入障で。お馬は、ボッちゃん。 先頭だったけど・・調子良し。 フラットワークでは、お馬の動きが一定じゃなくて、怒られる。 強過ぎたり・・跳ねられたり、慌てたり焦ったりにしてしまう。 自分も、ぐらぐら。 横木(おうぼ…