馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

4/10

久々に、二鞍乗れて。

そして、久々に午前せんせーのレッスンだな。

前回、一つも跳べずに終わったけど・・今日はどうかなあ、と。

 

お馬はボッちゃんで。

今日は・・・お馬が何かをするのを恐れて、私が何もしなさ過ぎて。

お馬も不安だし、恐いし、跳ねるし。

私がしがみつくのが、嫌だし。

駈歩(かけあし)発進が、やっぱり、駄目駄目。

 

ま、今日は速歩(はやあし)での良い雰囲気での横木(おうぼく)通過までは出来たけどね。

 

やらなきゃと思ってやろうとしたけど、せんせーに途中で止められた。

返事は?と聞かれたけど、声が出ないし。

スルーしようとしたけど、せんせーが諦めないので仕方なく。

息は出来てたんだけどなー。固まってるけど。

まだ自分の意思で動けたし。

恐いのは、頭ではは何ともしようがないのだよね。

 

 

二鞍目は、障碍レッスン、ボッちゃんで。

先頭だったんだけど・・いつもに増して跳ねられて。

いつもと変わらない、と、せんせーに拍車を「いらないだろ?」と取られて。

ま、拍車がなかったら、ほぼほぼ跳ねられる事はなかったんだけどね。

如何に、自分がお馬に要らんコトしてるのかってトコロで。

ただ・・ボコ蹴りし過ぎて、お馬にガン無視されてしまったけど。

はー。

「操作なんだから、考えて乗れ」と言われるも、考えても結局、強過ぎるし、私がやりたいだけになって、お馬とばらばらになるし。

我が出る、と言われる。

はー。

障碍を跳ぶには、お馬が跳んでくれるからなあ。

 

明日・・不安だし。