馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

4/11

『KOBE Hanamizuki 障碍コース練習会』

 

今回も、60㎝、ボッちゃんで。

この頃の、レッスンでの不安を、待機馬場でどう乗り切れるかと。

出番は、三番手だし。お馬は、やるべきコトをもう解っているしな。後は、自分次第。

駈歩(かけあし)発進、やっぱり最初の自分の脚でお馬がよじれて嫌がる。

私自身の右足の脚位置が、悪いと思って。

脚位置を変える。

少しお馬を走らせたと思っても、せんせーには、「前に!」と言われる。

むう。

これ以上は、恐いんだけど・・出さないと馬には駄目なのかな。その考えが、駄目なのかなあ。

はー。

オクサーまで、跳ぶのは良い雰囲気。

 

本馬場へ。

やっぱり、お馬は発進からすーっと出る。

左手前だけど。

第一障碍まで、お馬を前に出せるように、跳び込んで。

でも、直線の5歩のラインで第二障碍を迷って。

第二障碍のオクサー、後ろをで落下。

そのまま、左へ回転して第三障碍へ。

ここも直線4歩だったんだけど・・ここは少し待っての5歩で第四障碍。

そこから右への急回転からの第五障碍は、お馬が遠目から大きく跳んでくれて。

私も少し力が抜けて、少し狭いけどノーマルの6歩でくの字のラインの第六障碍まで。

下見通りの内を回ってからの、第七障碍のダブルへ。

ここも、狙ってノーマルの2歩で通過出来て。

左へ回転してからの、少し馬の顔が外を向いて誘導が怪しい感じだったけど・・第八障碍へ。

そのまま、右へ緩い回転で最終障碍へ。遠目から押し込まずに、お馬に任せて少し待って。

 

自分的には、後半力も抜けたし、ダブルも2歩でいけたし、良かったよ〜。

次は、高さを上げてみてもいいかな、と思えたし。

ボッちゃん、ありがとー!!!

落下の無かった乗り合わせの二人は、入賞してたし。☺

ボッちゃんの凄さが広められるな〜。

 

良かった。