馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25

はー、今日も、怖さが先に立ってしまった。 入障、ボッちゃんで。 跳ねそうで、先に自分が固まって。 お馬も、構える。 それでも、乗り続けたいと、恐いのを押し込めると、また息が出来なくなって。 はう〜。 駈歩は、二頭目で、一度出てついて行くのは出来…

7/24

今日は、一昨日乗ってるし・・・と、障碍レッスンを入れていたんだけど。 固まった。 軽い脚で駈歩(かけあし)発進は出るのは解ったんだけど・・跳ねられるとしがみつく、息を吸った時にぎりぎりとしてしまう、軽いこんこんとした脚を使いたくても、足が動か…

7/22

祝日! 久し振りに、二鞍乗れたよ。 で、朝は入障でボッちゃん。 競技明け初の午前せんせーで。 二頭だし、前のお馬と距離を空けながら・・と乗っていこうと思ったんだけど。 途中からは、突っ込んでしまったよ。コントロール、と思ったんだけど、お馬の前脚…

7/18

今日は、入障一鞍で。 お馬は、ボッちゃん。 最初は、最後尾で。でも、思ったよりもさくさく動いてくれて。 前のお馬が止まったのを避けるのと近づいたら怒られるだろうと思ったのと、前のお馬に付いて行きたかったので、馬場を横切って間を詰めたら・・激怒…

7/17

競技会明けなんだけど・・特レが当たって。 朝から鍼で、身体も楽だしなー。 お馬は、ボッちゃん。 14時から、日差しもきついし。 屋内馬場でみっちりとフラットワーク。 息も上がらなくて、外馬場じゃなくて良かった。。。 最初は少し手綱は長めに。 自分の…

7/11

『第75回兵庫県民馬術大会 二日目』 今日は、70㎝。お馬は、ボッちゃんで。 ベテラン方二人の後の乗り合わせで。超、安心。 そして・・せんせーも、午前せんせーで、自分の緊張もましだし。 出番が最後の方で、お馬の待機馬場に頭数も少なくなったところで、…

7/10

『第75回兵庫県民馬術大会 一日目』 初日は、60㎝。お馬は、ボッちゃんで。 せんせーに、その方が安心でしょ、と言われて。 確かに・・復帰後二回目の競技会だったし、落ち着いて乗れたよ〜。 でも、県民だし、ちびっ子達が多く参加するのを知っていたので、…

7/7

本日、通院日で。 でも・・初の電話再診で、予定が狂いまくり。 お陰で、馬場に着いたのもぎりぎり。 なのに、馬装完了が20分も早まってるし〜。 焦った。 で、ばたばたと馬装。間に合ったけど。せんせーがレッスン前に乗ってくれる。 で、今日は、基本のレ…

7/4

珍しく、二鞍乗れて。 お馬は、二鞍ともボッちゃん。 競技前にこんなに乗れて、らっきー。 朝は、屋内馬場で。 昨日に続いて、ひたすらお馬の外方の後肢を動かしてと言われる。 でも・・自分でお馬の外方の後肢、って思うと、外方の脚とシートを使ってしまっ…

7/3

今月から夏時間。 朝一のレッスンは難しいので、土曜日は入障の一鞍だけで。 夏時間は、連休、夏休とかで障碍レッスンに出れたら良いんだけどな。 入障、お馬はボッちゃんで。 雨上がりで、インドアかなあ・・と思ったら、外だし。 でも、水溜まり残っていて…

6/27

今日は、外部講師のせんせーの講習会、2回目で。 お馬は、ボッちゃん。 障碍馬場で、この前の練習会の障碍が並んだままで、後半はその障碍を使って跳んで。 昨日も午後からの講習があったり、朝からも度々お馬も出てるし、障碍もめちゃ並んだ馬場だからなの…