馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

7/3

今月から夏時間。

朝一のレッスンは難しいので、土曜日は入障の一鞍だけで。

夏時間は、連休、夏休とかで障碍レッスンに出れたら良いんだけどな。

 

入障、お馬はボッちゃんで。

雨上がりで、インドアかなあ・・と思ったら、外だし。

でも、水溜まり残っていて、馬場の外側が使えないし、障碍もめちゃ並んだままだしで、狭い。

頭目で。

ついて行く感じだし、障碍の並んだ馬場だしで、お馬は軽い。

良い時には、愛撫して。伝える。

先週の講習会を意識して、手綱を持つ。誘導をきっちりとする。

今日は、せんせーにはひたすら、外方の手綱を張って、お馬の外方の後肢を動かす、動かせるように意識して乗る、と言われて。

 

やっぱり、駈歩(かけあし)発進は出せなくて。

固まる、苦手意識なんだなあ。

出るはずの気配で・・せんせーの注意が外れた間に、こそっと止めて出し直して、出た。

でも、右手前ではうねられ跳ねられる。

自分の左の足、脚を気を付ける。

 

障碍は、出たので普通に跳べたけど。