馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27

1/27 今日は昨日の感覚をもう一度試しておきたかったんだけど。 色々と自分の都合でしばらく倶楽部には行けなかったのになあ。午後からの障碍レッスン、結局乗せて貰えなくて。何だかなあ。 でも、朝は基本のレッスンで、ミッキー♪ 障碍で出ていた頃には、コ…

1/26

1/26 午後からは、ライキで。『コース練習レッスン』 でも、この頃のライキとのレッスンからすると・・・このレッスンは成立しないだろうなあとは思っていたんだけど。なのに、この配馬。ま、普通のレッスンだと思って。 で、フラットワークで、せんせーが前日…

ぼっちゃん。

坊ちゃん2号、3歳。 後ろでぼーっとお顔を出しているのは、20歳のおじいさん。

1/20

1/20 二鞍目。一つ下のクラスの障碍レッスンで。 ボルトの予定だったんだけど、雨でお馬の集中力がなあ‥という事でお馬変更。ライスベルヒェンで。 またも、兄弟コンビで乗ることに。 フラットワークでは、常歩(なみあし)の発進でごねられ。やり直しを言われ…

1/19

1/19 二鞍目も障碍レッスン、ライキで。 夜からクラブの新年会があるので、ほんとはこのレッスンなかったみたいなんだけど‥私も自分が間に合えばいいかと入れちゃっていたしなあ。あはは。 で、独りでらっきー。 いつものように、早めに馬場に出て、早めに終…

1/13

1/13 で、三日間連続最終日の最後のレッスン、本日二鞍目で。 障碍レッスン、ライキで。 フラットワークは各個にで。 少し動かして乗れるようにと思って、最初乗っていたら・・・。「それは、ただスピードを上げて走らせているだけ」と怒られて。真っ直ぐでも無…

1/12

1/12 二鞍目、障碍レッスン、ライキで。 昨日と同じ二の舞を踏まないように・・・と臨んだんだけどさ。 最初に強く脚を使って、お馬が動いてくるようにと・・・考えてみたんだけど、結果は脚を使い続けて動いているだけの状態と言われて。 むう‥違うんだなあ。使っ…

1/11

1/11 で、続けて二鞍目。 一度戻らずにそのまま馬場から違うせんせーにバトンタッチで。 ほんとは、一鞍空きだったんだけど、せんせんーのレッスンが無かったみたいで‥続けて乗せて貰って。らっきー。早く終われるし。 フラットワークの前に、「何が良くて悪…

1/6

1/6 二鞍目は一つ下のクラスで、ライスベルヒェンで。 まあ‥午後からなら、お馬もダッシュしないから大丈夫という安心感。 先頭で。 今日も、最初は少し脚に反抗されて。そうならないようにと思って・・・常歩(なみあし)で脚を使って確認をしていたつもりだった…

1/5

1/5 二鞍目は、ライキで。 何だかばたばたしていて‥もしかしてレッスンが無くなるのかと思ったんだけど、まるで去年みたいだなあと思ったりしていたんだけど。 結局、早めにレッスンをするということになって。らっきー♪ フラットワークでは、「騎座の角度を…

2019〜

HP閉鎖に伴い、この形でやってみようかなあと。 初乗りは、今週土日です。