馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28

今日も、二鞍。 朝は、午前せんせーの最後の障碍レッスン。 来月からは、午前中の障碍レッスンが無くなってしまうねだよね。残念〜。 で、もう乗らないと思っていたまんじゅう君。 この前、息が止まってしまったのだよねー。無意識に怖くて。 で、今日も、駈…

6/27

今日も、二回目の午後からせんせーの障碍レッスン。 むう。 予想を全く外しての、おにぎり君。 そして・・久々に、センパイと同じレッスンだし〜。 なので・・・せんせーが激厳しい。 頭を抱えて、あからさまな態度と口調。 ある意味、全員、撃沈したよ。。…

6/20

明日は結局乗ろうと思っていたレッスンがなくなったので。 今日、最初で最後と、朝一のレッスンと最終レッスンの二鞍乗る事に。 一鞍目、小春で。 入障。今日は、横木しか出てこなかったな。 で、速歩(はやあし)までは、左脚が思うように使えず、真っ直ぐに…

6/14

今週は馬三昧だったなー。☺ 本日も結局雨予報で、レッスン時間変更。 で、色々もやって、二鞍入れていたんだけど。 時間的にやばそうって思って・・キャンセルしようと思ったんだけど。 間に合わず。 しかも、そんな時に限って二頭ともお手入れ。 はう〜。 …

6/13

今日は、月一のカナキャン。 思ったよりも雨日和〜。 でも、楽しかったな。 今日もユーコンさん。 こなれたじいさんは、ささっと何でもこなす感じだし。 さぼる以外は。反応は真面目だしなー。 で、自分のバランス、肩後ろ、座る、拳の加減を考えながら。 移…

6/12

今日は、午後から乗りに。 でも・・雨だしなー、障碍レッスンと同時の特別レッスンだしなーと、屋内馬場だと場所もなさそうだしと、結局二鞍入れて。 でも、読みは外れて。 珍しく、二鞍とも同じお馬で。でも、この湿度の高い中、らっきーだったな。 お手入…

6/6

6月フル出勤、フル残業、丸一週間後の週末で。 今日は、この入障の一鞍だけで。 なのに・・小春。 小春。。。 気を遣うなあ。 お馬が焦らないように、柔らかく乗る。 でも、どうしても肩に力が入る〜。 脚を“ゼロ”で、脹脛だけに力が入るように、使うんだけ…