馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24

2/24 一つ下のクラスで、障碍レッスン、ライキで。 金曜日に言われたところで、最初の時点で手綱を道過ぎてしまわないようにして乗って。併せて、脚が動き過ぎるのと、強過ぎないようにも意識して。 駈歩(かけあし)での一定の感覚。 駈歩(かけあし)から斜め…

2/22

2/22 障碍レッスン、ライキで。 なかなかのメンツで、三頭で。 なので、各個にフラットワーク。そして、独りずつ必要なところを見て貰いながらで。 ライキは、私、自分の拳にお馬の口が突っ掛かってこないコトが出来るようにのお馬の持っていき方で。 最初の…

2/17

2/17 一つ下のクラスで、障碍レッスン、ライキで。 先頭で。お馬がリラックスしている感じ。 そのままの雰囲気を、私が乗って壊さないようにと意識して。 やることは言う、強くなり過ぎない、拳と手、座りを柔らかく意識。 速歩(はやあし)から、自分の脚が動…

2/16

2/16 二鞍目ようやく‥新馬君。乗せる乗せる詐欺の様な感じで、乗る気があった時にタイミング悪く乗る機会が無くなっていたので、ほぼもう乗る気が失せていた感じで。 しかも、メンツも最悪だし。また何を言われることやら、ってね。 でも、気を使うつもりも…

2/11

2/11 二鞍目は・・・どちらかの時間で乗れたらなあ‥と聞いてみて。 一つ下の障碍レッスン、小春(こはる)で。 いつもと違うせんせーで、広い馬場。フラットワークは、集中で。 自分の足が動かないように意識。股関節の角度、背中、突っ込みそうになる自分の肩と…

1/31〜2/1

久し振りの外乗へ。