馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23

今日は祝日。 お天気も良かったし、入障でたろーせんせーレッスンが二つもあるので、二鞍とも受けたかったんだけどな。 野暮用で、朝に用事を片付け、午後から乗りに。 でも、午後から寒さが増してくるし・・・。 朝乗ってから、予定を片付けた方が良かった…

2/20

今日は、久々二鞍乗れて。 午後からせんせーがイベントでレッスン不在だったので、午前せんせーだし。 お馬も、ボッちゃん二鞍。 朝は、ジュニアの子のレッスンの後の乗り替わりで、ちょ軽。 雨上がりだったけど、外馬場だし。 動いてきているのに、いつもの…

2/19

今日は、午後からの一鞍だけで。 予報通りの、雨。思ったよりも、しっかり降ってきてるし。 で、屋内馬場。 お馬は、ボッちゃん。 めちゃ、やる気〜。 午前のレッスンでも、やる気満々だったようだし。ご機嫌さんだね。 今日は、両方の長蹄跡(ちょうていせき…

2/12

今日は、久々の外部講師せんせーの障碍レッスン。 前回は、障碍跳ぶ順番を間違えたり、色々色々と、怒られ捲ったので。 気合を入れようと、サンタ袋に入っていたボッちゃんゼッケンを使うことに。 事前にタイムテーブルと配馬が届いていたので、お馬はボッち…

2/5

今週は、一鞍だけ。 お疲れ過ぎで、朝一のレッスンに来れる気がしなかったし、お昼からの一鞍だけ。 明日は、朝から鍼で、午後からは乗れるレッスンが無いしで、この一鞍だけなんだよね。 で、お馬は・・・ボッちゃん。 先週、全く乗れなかったから、また暫…

1/30

今日は、一鞍だけ。 でも、5頭レッスンだし、お馬は駈歩(かけあし)出来ないぶーちゃんだし。 ま、部班だったら前のお馬について行ってで、何とかなるかなーと思ってたりしたんだけどね。 全然駄目だったわ〜。 速歩(はやあし)までは、せんせーも周りに注目で…

1/29

今日は、二鞍。 予定では・・外部講師せんせーの障碍レッスンだったんだけど。 急遽取り止め。 で、元々当たっていた特レと入障で。 一鞍目、特レは、ぶーちゃんで。 前の時間に超ベテランライダーさんが乗っていたんだけど・・苦戦。 その方も言われていた…