馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29

今日は、午前のレッスンを取っていたので。 二鞍目に、急遽増えてた障碍レッスンを入れて。 二鞍取れて。らっきー。 朝は、基本のレッスンで、ボッちゃん。 昨日、とても大変な事になっていたので、午後からの障碍レッスンは、ボッちゃんはパスで、とお願い…

8/28

今日は、障碍のせんせー達がお出掛けで。 レッスンが増えず・・と思っていたんだけど。増えてたけど、取れず。 元々入れていた、馬場レッスンで。 さすがに馬場レッスンだし、お馬も馬場鞍を付けれるお馬のはず〜と、期待して。 で、お馬は、シベちゃんでし…

8/22

今日は、ボッちゃん復活してた。 今日も雨だし、屋内馬場で。 そして、二鞍乗れるし、二鞍ともボッちゃん。 らっきー。 今週で締め切りの競技会エントリーを、考えたかったので。 一鞍目は、最後尾で。 昨日の感覚、それと併せて必要な時には強めの脚も遠慮…

8/21

今日は・・・厩舎の中から顔を出している時から、左眼を開けにくそうにはしていたんだけど。 前のレッスンで戻ってきて、急遽休馬へ。 私は他に乗るお馬も無さそうだし、キャンセルかなあ・・とか思っていたんだけど。 小春(こはる)へ配馬変更。また、小春(…

8/16

一昨日、落馬後に乗ってみたんだけど・・思いの外痛みが残っていたので。 昨日は、キャンセル。午前は鍼もあったからね。 で、今日も障碍の予定から、入障に。 二鞍乗ろうかと思っていたのを、朝は片付けにして、一鞍だけに。 で、お馬は、ボッちゃん。 雨な…

8/14

落馬後、二週間振りのお馬。 まだ痛みは残るけど・・乗れるかなあと、思いつつ。 午後からの大せんせーの講習は受けたかったし。 でも、いきなりは無謀かと思って。 基本のレッスンを午前で入れてみて。 たろうせんせーのレッスン。 お馬は、ボッちゃんだし…

8/1

今日は、二鞍取れて。 乗れて。 お馬は、二鞍ともボッちゃん。 昨日の掴めた感覚を、試してみようと。 一鞍目は、昨日と同じく午前せんせー。 昨日は、お馬の左前肢が動いてないと言われて・・今日は、後肢からのその左前肢を動かせるように乗ろうと思って乗…

7/31

今日は、お昼からの一鞍、入障だったんだけど。 日陰の出来る午前中の練習の時の奥の方の馬場で。 キャンセルが出たようで・・結局レッスンは二人だし。 ある意味、らっきー。 お馬は、ボッちゃん。 二人で、もう一人はジュニアの子だしで、ゆったりとそれぞ…