馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

今日は障碍レッスン一鞍だったんだけど。 雨で、屋内馬場で、入障と合同で。 ひたすら、駈歩(かけあし)も無く、速歩(はやあし)でのフラットワークのみでした。 でも、お馬はもみじさんで。 ここ最近の課題の、脚の圧迫だけの推進。 座る時だけ挟んでの脚にな…

5/30

一鞍目、入障で。 もみじさん。 でも・・・拍車無しで、と言われてかなり不安。 前のボルトの時も拍車有りの時には前には出せて雰囲気良く乗れたんだけど・・拍車無しで結局お馬を前に出せてないまま障碍に向かって跳んで。結果、あの骨折だったしなあ。 な…

5/24

今日は障碍レッスンだったんだけどなあ。 一人だったし、跳んでも見たかったんだけど。 残念ながら、今日ももみじさんで。ひたすら真っ直ぐに乗れるようにのフラットワークレッスン。 むう。 自分のバランスが真っ直ぐでないのが、解らなくてさ。お馬をいが…

5/23

倶楽部再開後、初レッスン。 ま、人数も多そうだなーとは思っていたんだけど。 ライキが復活しているかなあと思って。 で、来てみたら・・・3人ともライキメンツ。 あはは・・。 そして、ライキは復活してないし。 でで、更に私は、初お馬のもみじ・M 。 え…

5/2

で、お馬に再び。 ほんとは、今日はお泊まりまったりお馬会だったんだけどね。 このご時世で・・・中止。 でも、私だけ一人でお馬だけ乗りにやってきました。 ちょっと続けてお馬に乗れて、幸せ〜。 で、今日はルーシーでした。 でも、ルーシーさん、今日で…

4/29

久し振りに、お馬に乗れた。 そして・・初のお馬、ユーコンで。 重い?反動が独特とは聞いていたんだけど・・。 思ったよりも、めちゃ楽なお馬で。 常歩(なみあし)で、脚をゼロの感じで、肩に軽く鞭で、さくさくと真面目に歩いてくれる。 時々・・お試しがあ…