馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

5/2

で、お馬に再び。

ほんとは、今日はお泊まりまったりお馬会だったんだけどね。

このご時世で・・・中止。

でも、私だけ一人でお馬だけ乗りにやってきました。

 

ちょっと続けてお馬に乗れて、幸せ〜。

 

で、今日はルーシーでした。

でも、ルーシーさん、今日で最後。めちゃ障碍も跳ぶお馬だったので・・一度、障碍もやってみたかったんだけどなあ。残念。

脚を痛めていて、今度新しく出来た島の養老牧場へ行ってしまうそうで。😢

残念だけど・・のんびりして欲しいな。

 

ここ暫くもお休みしていたそうで。

まったりと乗ってみて。

常歩(なみあし)。速歩(はやあし)は、時々カタカタするので、手綱を短めに持って。

駈歩(かけあし)は、あまりの反動のなさに笑けた。

走った後の速歩(はやあし)は、動きが良かったので、歩度を伸ばして見ようかと思ったんだけど、ちと、難しかったみたいで。

少し休んだ後、もう少し動かして見ようかと思ったんだけど、カタカタが戻らなくなってしまったので、手綱を伸ばして、両手前で速歩(はやあし)を楽〜に乗って終わろうと。

思って、常歩(なみあし)していたら。

せんせーが、お散歩と、またまた馬場の外周をぽこぽこと。

ルーシーは、道草に心奪われつつ。

で、一回だけ道草。その後、馬場に戻ったら馬場の隅の水桶でお水まで。

 

ラスト騎乗でした。

その後、お手入れ。

少し、ばたばたできっちり出来なかったのが心残りだけどね。

ルーシーに乗れて、らっきー。☺

 

また、次は一ヶ月後。