馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27

今日は、午前せんせーお休みで。 レッスン数も少なくなっていたから、午前のレッスンが取れなくて。 むう。 先週、一鞍だけだったし、週明けの一鞍目は自分の身体も硬いしなあ。。。 と思いつつ、朝からお花見がてら公園をお散歩するも。やっぱり、硬かった…

3/20

今日は、いつもの障碍のせんせー達が揃ってお出掛けなので。 たろう君の初めて受ける障碍レッスン。 入障は、度々受けてはいたんだけどね。 で、お馬はボッちゃんで。 でも、二頭でのレッスンで、先頭難しい二頭なんだけど。 私は、無理、と最初から先頭を拒…

3/15

今日は、お休みをいただいて。 二年振りの競技会で不安もあったし、無事に帰ってこれるかもあったので。 ま、取り敢えず、二日間とも無事に帰ってこれたし、何よりでした・・・。 ボッちゃんのレッスンが無かったら、引き馬させて貰って、お手入れ出来たらな…

3/14

『加古川市親善馬術大会 二日目』 60㎝、ボッちゃんで。 今日は私が本日最初の出番だったので・・めちゃ不安。でも、せんせーが駈歩(かけあし)まで下乗りしていただけたし。頑張らねば。 でも・・今日の待機馬場も、かなり危うかったし。 それでもやっぱり拍…

3/13

『加古川市親善馬術大会 一日目』 二年振りの競技会。 この、志方の競技会にはどうしても参加したくて。 でも・・練習しているお馬がいない。。。 結局、泣き頼みで二週間前に乗せて貰った、ボッちゃんで、60㎝にエントリー。 骨折したお馬で復帰戦。 どうし…

3/7

競技会前、ラスト練習。 入障だったんだけど・・午後からのレッスン無いし、激混み。 ま、私は今日は午前中で終わって、お出掛け準備する予定だったしなー。 昨日やり切った感があったので、混んでても他のお馬に乗れればなー位の感じだったし。 でも、ボッ…

3/6

今日は、入障が満員な感じだったので・・基本のレッスンに。 やっぱり・・ボッちゃんでしたよー。 で、屋内馬場、拍車無しで。 どこまで動かして、真っ直ぐにして乗れるのか、と。 自分の騎座を意識して、お馬が寄れるタイミングを逃さずに、脚を使う。左の…

2/28

今日は、朝からいっぱいで。 午後からの一鞍だけ。 でも・・お馬はボッちゃんに乗れました〜。 入障で。 三頭目、最初、前のお馬との距離が取り辛かったけど・・騎座を意識、軽速歩(けいはやあし)の立つのをゆっくりでイメージして、お馬の動きはそのまま前…