馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

3/7

競技会前、ラスト練習。

入障だったんだけど・・午後からのレッスン無いし、激混み。

ま、私は今日は午前中で終わって、お出掛け準備する予定だったしなー。

昨日やり切った感があったので、混んでても他のお馬に乗れればなー位の感じだったし。

でも、ボッちゃんに乗せて貰えて。らっきー。

 

頭目だったので、今日も拍車無しでも動かせたかな。

昨日、動かせる乗りを掴めたので、座る時間を長く脚も長く足して、お馬の一歩と出る感じを促して。

鞭も使う。使い過ぎないように。

左の方が使う感じだったんだけど、右手じゃないと持てないし脚位置に使うのも動きながらだと右じゃないと出来ないし・・と使っていたんだけど。

せんせーに「馬の右肩が張っていると思って・・」とか言われたけど、申し訳ないことに私は全くそんなことも考えられてなかったんだよね。あはは・・。

なので、その後の障碍になってからも、せんせーに言われ続けたけど、ある意味せんせーが恐過ぎて・・・右に逃げていたのかも?

ま、あと、手首が硬いと言われて・・手綱を放して乗ってしまっていたので、障碍前でお馬がばらけて、結局一つも跳べないままで終わってしまったよ。

ま、出来てないからね。それでも競技に出たいと言ったのだから・・仕方が無い。

せんせーは出来ないヤツは出て欲しくなさげだったけどね。

さて。

お馬も人も、怪我無く帰ってこれると良いんだけどな。

頑張れ〜。