馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

今日は、朝から予定があったので。 お昼からの一鞍。 むう・・一鞍だと、自分の身体も動き辛かったかなあ。最近、週の初めは敢えて二鞍にして、午後からのレッスンに乗り易いように、と乗っていたからなあ。 で、お馬はボッちゃん。 今日は、前回とは様子も…

2/23

今日は朝から予定があったので。 本当はお馬には乗らない予定だったんだけどね。 でも・・3月の競技には出たいし、出る予定のお馬には乗せて貰えてなくて。乗って練習したいし・・泣き頼んではみたけど。 期待してなかったけどね。来たら、ボッちゃんで。 ほ…

2/21

今日は、一鞍で。 日曜日の午前中は、最近激混みなんだなあ。 で、お馬は小春(こはる)。 やっぱり、午後からだとお馬は落ち着いてる。って言うか、重い。 厩舎にお迎えに行っても、朝のように扉の前には来てくれなくて、お休みポイントでじっとしたままだし…

2/20

今日も二鞍乗ってみて。 午後からが、楽だなあと。 一鞍目は小春(こはる)。 今日も走れて、続けてはみたけど、引っ張るしかないのをどうにも出来なくて。 止めて止めたよ。 最後尾からで。 前のお馬との距離は気にせず、自分の同じペースとリズムを意識する…

2/13

今日も二鞍。 朝は、入障。小春(こはる)で。 予約も多かったので、乗れないかな〜とか思ってたんだけど。乗れて、らっきー。 今日は、前回の課題、手綱を持ってお馬の顔向きと目線を自分の行く先に、と意識して常歩(なみあし)からやってみて。 そうすると、…

2/11

今日は祝日。 平日メンバーと、久々出会えたりとか。 今日は、珍しく基本のレッスンに乗れて。 でも、お馬はボッちゃんでした〜。 真っ直ぐにお馬を進められるように、意識して。 最初は左手前でお馬が内に傾いて、右肩を張って、内に差さってくる。 もっと…

2/7

今日はまったりと一鞍で。 お馬は、ライキ 昨日よりは小難しさはなかったんだけど・・同じようなレッスンで。 きっちりを、はっきりとで。 フラットワークは、先頭で。 前回乗った時が全く左の回転が出来なかったので、跨がった時からの自分の真っ直ぐ、自分…

2/6

今日は、朝一のレッスンと最終レッスンの二鞍で。 でもなー、やっぱり、朝乗ってからの午後のレッスンは楽だなー。 合間は、昼寝してたけど。 で、一鞍目は、入障で小春(こはる)。 やっと、修理後の革長靴が履けそうだったので、それも試したかったので、午…

1/31

今日も小春(こはる)で。 入障。 小春(こはる)で、良かったよ。。。 昨日は、全くフラットワークだけで終了、いや、ある意味フラットワークだけで失敗で終わっていたので、今日は、そこのトコロで考えられる様に乗っていけるように、と思って。 と、せんせー…