馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27

今日は、ビジターで。 一年以上振り。 怪我からの復帰で乗る為に、暫く通っていたんだけど。抜釘の為に途絶えてから、行けて無くて。 久々〜。 で、それまでは、障碍チャレンジしたかったけど・・本復帰前だったので、控えていて。 ようやく・・本日障碍ビジ…

11/20

今日も二鞍。 で、今日は二鞍ともぶーちゃん。 今日は、短鞭でと言われたよ。 朝は、部班だったので、ついて行く感じが動き易い。 駈歩(かけあし)も、部班でついて行くと、お馬のやる感じのままだし。 で、手綱が楽にし過ぎると、隅角通過での回転が流れたり…

11/13

今日は、特レが当たったので。 この頃の小春(こはる)一択を打開する為に、乗ったことの無いお馬に乗りたいとリクエストして。 音ちゃんは、さすがに無理だったようで・・ぶーちゃん。 初めて乗せて貰いました〜。 楽しかった♪ 常歩(なみあし)から、お馬に固…

11/7

今日は、11時半からの外部講師のせんせーレッスン。 二回目で。 時間的に、倶楽部レッスンは11時からなので乗れず。はう〜。 で、ボッちゃんの配馬が出来ないようであれば、馬場のせんせーなので小春だと意味が無いしで、馬場のお馬さんをお願いしていたんだ…

11/6

今日は朝から鍼で。 午後からの一鞍だけお馬。 小春で。 五頭で、先頭。 でも、今日はペースメーカー出来たかな。 大きな一歩。お馬を焦らせずに、動かす。 その加減が、掴めてきた。 駈歩(かけあし)で歩度を前に、も、強過ぎずにの脚を使えて。 障碍になっ…

10/31

二鞍だったけど、またボッちゃんには乗れずで。 小春、二鞍。 かなり暖かくて。 今日は午前せんせーの二鞍だし。 小春も汗だくだったので、午前中の一鞍で終了。 暖かい時間に丸洗い。 すっきり〜。 三日間、小春自馬感覚。

10/30

今日も二鞍。 二鞍とも小春で。 朝は、昨日と同じくたろうせんせー。 工夫があって、レッスンが面白いんだな。

10/29

競技行くかも〜と、お休み予定。 二鞍乗るも、ボッちゃんには乗れずに、小春二鞍。 朝は、たろうせんせーで。 お昼からは、午前せんせー。

10/24

小春で。

10/23

ボッちゃん、お目々の調子が悪くて。 乗れず。 小春で。

10/17

ボッちゃん。

10/16

ボッちゃん。

10/10

たろうせんせーで。 ボッちゃん。 たろうせんせーだと、まったり、焦らず落ち着いて乗れるから、駈歩発進も出るし出来るし。 良いな。

10/9

一鞍、ボッちゃん。

10/3

朝、ボッちゃん。 午前せんせー。 午後からも、ボッちゃん。 何故か、訳も解らないところで怒られ続けて。 ただただ、ロボットのように意識無く乗る。 終わってからも、舌打ちされる。 号泣。

10/2

午前せんせー、特レ。 競技会明け。 ボッちゃん。 二鞍目もボッちゃん。

9/25

土、日と前に一度小春で参加して撃沈した倶楽部への競技会。 今回は、ボッちゃんで、復帰後初の80Cm。 二日間、無事にゴール切れたよ。 これで、一つの目標達成。

9/24

競技会予定がなくなっての、平日。 二鞍とも小春。 ボッちゃんのお目々の調子が悪くて。 でも、一鞍たろうせんせーで満足したので、終了。 後は、別の競技会に土日だけ参加の準備。

9/23

朝、午前せんせー。 ボッちゃん。 午後から、午後からせんせー。 小春。

9/20

ボッちゃん。 一鞍

9/19

ボッちゃん。 練習会前に一人で乗ったけど。 駈歩発進、一度も出せず。 午後から、練習会 復帰後初の80Cm。 無事にゴール切れて。

9/18

ボッちゃん。 午前せんせー、特レ