馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21

4/21 競技前、ラスト障碍レッスン、ライキで。 一つ下のクラスで。 丁寧さを意識して乗って。 先頭だし、フラットワークでは自分の真っ直ぐに乗れる感覚、拳の加減、脚のタッチと考えて。 手綱を放し過ぎて、持ったところで譲れるようにと。 座る感じと、脚…

4/20

4/20 で、久々の『コース練習レッスン』、ライキで。 やっぱり、少しお疲れな感じだったんだけど‥だから少し動かして乗れたらなあと思って。間合いと、踏み切りでしくじったら‥何度か止まってしまったけど。せんせーに、右に立って貰ったりで。 フラットワー…

4/14

4/14 二鞍目はさすがに雨で。 久し振りに、屋内馬場で。障碍レッスン、ライキ。 フラットワークでは、先頭だったし、屋内だから‥と、いつもよりも動かす感覚で乗って。拳を楽なところで、脚の使い方と加減を反対半巻(はんま)きの常歩(なみあし)でひたすらや…

4/7

4/7 二鞍目は、障碍レッスン小春(こはる)で。 午後からせんせーだし、小春(こはる)でも大丈夫かなあ‥と思っていたんたけど。 更に、独りなのに・・・結局、午前のせんせーで。独りだったのになあ。残念。 で、爆走されて、次の日乗せられて‥以来の小春(こはる)…

3/31

3/31 『第38回加古川市親善馬術大会』 ライキで。今回も、日曜日の一日だけの参加で。 ライキを連れていきたかったので‥ライキに乗る方々をお誘いしての参加で。 下見は、先に出る60cmの人達と一緒に。 次の80cmだったので‥お馬は、動いているし‥…

3/30

3/30 で、思ったよりも激しい雨で。さすがに外でのレッスンは無理かと、屋内でのレッスン段取りで、やっぱり『コース練習レッスン』は無くなって‥配馬の関係で障碍レッスンを最終レッスンで独りで受けることになって。 お馬は、ライキで。明日も一日だけだけ…