馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23

乗らない予定だったんだけど。 ま、乗ることに。 結構、胸くそ悪くなったので、乗らなきゃ良かったかもとか思ってしまったけど。 別に、レッスンが・・とかではなくでね。 せんせーも乗ってた人も、どっちもどっち何だけどさ。 気分悪い。 入障。 3日間連続…

11/22

今日は一鞍で。 でも、障碍レッスン、今日も一人で。 まんじゅう君。 昨日、今度の走行、まんじゅう君で?と言って貰ったけど・・期待はせずに、自分目標で乗ってみようと。 今日のフラットワークは、昨日よりは時間は掛からなかったけど、やっぱり自分の力…

11/21

一鞍目は、基本のレッスンで。 ケンスター、再び。 先頭なので、落ち着いては乗れるけど。 やっぱり、右手前の駈歩(かけあし)発進では、飛び出してしまったけど。。。 一定のペーストリズム。 脚を当て続けられる感覚。 隅角通過の時に、自分のバランスが前…

11/15

今日は、入障で。 もう、お馬の故障で競技参加は諦めたので。 今日もまったりと。 お馬は、続けてのまんじゅう君。 前回乗った時の雰囲気で、今日は部班だし、しないようにと思いつつで。 二頭目で、前のお馬に着いていく感じで、楽。 前に追いつきそうにな…

11/13

本日、整形外科での最終受診。 レントゲンで、確認。これで、終診。 で、今日も特別レッスンが当たっていたので。 先週の練習会でおにぎり君での練習が出来なかったので、今日乗せて貰う予定だったんだけど。 来てみたら、おにぎり君は怪我をして休馬中。 お…

11/8

『障碍コース練習会』 お馬はライキで。 今回は前回からのクラスアップで、60㎝にチャレンジ。 しゅっと誘導するイメージで。 待機馬場もすんなり終了。 でも、今回はコースが激難で・・。午後からせんせーの付き。 むう。。。普段と違うと、自分がその状況…

11/7

久々の雨模様で、インドア。 お馬もライキで。 明日の練習会も、ライキだったし。 ま、ね、おにぎり君しか乗れない人が増えてるから、仕方が無いかなー。 で、なので、明日の走行を意識しつつ、前回の強過ぎる加減でお馬を硬くしてしまったので・・お馬の動…

11/1

今日は、基本のレッスン。 せんせーとお馬がお出掛けしているから、レッスンがほぼ無くなっていて。 まあ・・楽しかったけどね。 お馬は、お初のお馬で。 ケンスター。 細っこいお馬で。頼りない感じだなー。 でも、素直。蹄洗馬では懐っこいし。小春っぽい…