馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

11/23

乗らない予定だったんだけど。

ま、乗ることに。

結構、胸くそ悪くなったので、乗らなきゃ良かったかもとか思ってしまったけど。😑

別に、レッスンが・・とかではなくでね。

せんせーも乗ってた人も、どっちもどっち何だけどさ。

気分悪い。

 

入障。

3日間連続でまんじゅう君。

今日は、一人だけ右手前の障碍だったので、出来るコトは出来たかな。

駈歩(かけあし)発進の時の自分の左足の加減がなあ。。。

後、お馬を勢いだけで向けてしまって。

一歩ずつの駈歩(かけあし)をもっとイメージして、楽に、固まらずに、力が入らないようにで、ゆったりと障碍に向かえたら良いんだけどなあ。

つい、押し過ぎてしまって。

お馬の柔らかさを、なくしている感じ。

ふんわり跳んでくれるのになあ。

 

自分の真っ直ぐさと、ぐらぐらしない感じ。

お馬を出す時の最初のタイミング。

やり切る、出たら手綱を持ってハミに出てくる感じを求める。

 

少し、出来るところで出来る加減を覚えておこーっと。

やっぱり・・・やらなきゃならなくなるのかなあ。😶