馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/11

朝は、予想外の雨。 でもなー、珍しく朝からも乗れるし、かさばる厚馬着持っていく気満々だったので。 雨も上がりそうだったんだけど、上がるの待つのもびみょーだし。 折り畳み傘と馬着持って、お出掛けしたのに。。。 朝は、予想外にボッちゃんではなくて…

9/8

朝は、年一度の健康診断。 週初めから、絶不調だったので、結果は心配なんだけど。 で、午後からは、お馬に。 特レが当たっていて。 雨は上がっていたけど、屋内馬場。 久々、みっちりフラットワークでした。 お馬は、ボッちゃんで。 常歩(なみあし)、めちゃ…

9/5

今月から、競技会参加(予定)に向けて、二鞍乗るべく取りやすい午前から取って。 二鞍乗れたよ。 で、朝は、ボッちゃん。 今日は、馬場は水溜まり多くて足場も悪かったんだけど、外馬場で。 外馬場、久し振りかも。 先頭ではなかったんだけど、お馬を動かせず…

9/4

雨が降ったり止んだり。 屋内馬場で。 ボッちゃん。 今日は、ひたすらフラットワークのレッスンだったよ。 最初、先頭で。 なかなか、前に出せない。 外方の後肢と内方の脚。外方の手綱での隅角通過を意識。 蹴りそうになるんだけど、後ろのお馬が無防備に内…