馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

11/7

久々の雨模様で、インドア。

お馬もライキで。

明日の練習会も、ライキだったし。

ま、ね、おにぎり君しか乗れない人が増えてるから、仕方が無いかなー。

 

で、なので、明日の走行を意識しつつ、前回の強過ぎる加減でお馬を硬くしてしまったので・・お馬の動きと自分の加減を意識出来るように気を付けて。

今日も先頭だし。

お馬の反応を求めるで、歩度の詰め伸ばしを今日も。

速歩(はやあし)でも、駈歩(かけあし)でも。

今日は、お馬の雰囲気と加減を繊細に。

回転も、ちょっと前のおにぎり君でのしゅっと目線と騎座の誘導をライキでもお試し。

うん、ライキの方が、解り易い。

インドアなのに、かくかくしないで、内にも入らずにイメージ通りのラインを通れるし。

この、感覚。

 

で、速歩(はやあし)からの障碍は、入りにどうしても力が入るのが、お馬にも影響を与えてしまっていて。

一定の感覚。

でも、回転がすーっと回れるイメージで乗れてるので、お馬は、慌てないんだけど。

あとは、自分の体がぐらぐらしないこと。

 

少し、掴めた気がする〜。