馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

6/27

今日も、二回目の午後からせんせーの障碍レッスン。

むう。

予想を全く外しての、おにぎり君。

そして・・久々に、センパイと同じレッスンだし〜。😊

 

なので・・・せんせーが激厳しい。

頭を抱えて、あからさまな態度と口調。

ある意味、全員、撃沈したよ。。。

 

フラットワークでは、先頭で。

翌日に聞いたら、いつになく重くはなっていたようで。

動かすのに必死になり過ぎて・・脚を使い過ぎ、使い続け過ぎと言われて。

以前ほどは使ってはいないつもりなんだけどなあ。よくない様で。

そして・・・足を少し前にして、踵をもっと下げて鐙を踏み続けるようにと言われる。

下げたままのキープって、難しい。その中での前傾も、難しい。

何かあったら、手に頼ってしまって、そこに置いておけない。

脚での誘導が甘い。

手を使ってしまう。

なので、障碍前での迷った時に、拳を握るだけでお馬が詰まってしまうしで。

むむー。

脚の意識、脚が揺れない、踵を下げたままで向かう。

回転で、「拳を前に!!」と言われて。

拳を前に置いておくので、拳の誘導は使えないから必然的に脚での誘導で障碍前に。そのまま肩を後ろに手綱は戻してもいいから引き込まないで、踏み切る。

拳前のままの回転は、物凄くせんせーに言われているところが掴みやすかったよ。

 

フラットワークで、駈歩(かけあし)無く、いきなり輪乗(わの)りの障碍ってのは、出せてないし、なかなか難しかったよー。

でも、障碍はめちゃ跳んだな。