馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

3/28

予報通りの雨。

二頭でインドア。

入障で。お馬は、ボッちゃん。

先頭だったけど・・調子良し。

 

フラットワークでは、お馬の動きが一定じゃなくて、怒られる。

強過ぎたり・・跳ねられたり、慌てたり焦ったりにしてしまう。

自分も、ぐらぐら。

横木(おうぼく)を部班で続けて跳ぶんだけど・・前のお馬と近付いてしまうと、巻乗(まきの)りとかの各個の誘導が、馬と合わなくて。

跳ねる。

むう。

かと言って、そーっとすると、速歩(はやあし)に減脚してしまうし。

加減が掴めなくて。

でも、合ってくると、安定してくるし。

で、自分の足も下がる感じで、座りがはまると、脚が強くなってしまったようで。一定に当たる感じじゃなくなって。

お馬が慌て始めて、加速。私がびびってしまって。

一定の加減。お馬が良くなってきたら、より繊細に。

左手前で自分が無意識に左手を押さえていて。お馬が内に入ってくる?そんな事を考えられてはいなかったんだけど・・。

でも、その左手の所為で、横木(おうぼく)を通過する時にばらけていて。左手を差し出したら、ノーマルの跳びだし。

自分の感覚の無さが、駄目駄目で。

 

最後、もう一度とやったら、お馬が何かに驚いたのに私が抑えられなくて。

横っ飛び。

跳ねられて、落ちた。

また、落ちてしまったよ。

 

せんせーには、お馬が一瞬落ち着いた時に、私が前に乗ったと言われたんだけど。

浮いたのかなあ。

う〜ん。

身体を起こせてはないのだろうけど。

難しい。