馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

4/17

今日は雨で、朝一よりも早い時間からのレッスンと、最終レッスン。

ま、明日おさぼりだしね。

 

朝は入障。

いつものせんせーがお休みで、ちと想定外。

ま、お馬はボッちゃんだったんだけどね。

 

先頭で。

今日の使い方、出し切れなくて。

馬を引っ張って引くように、乗っている時にも馬の後ろからしている、と言われる。

むう。

動かせてないからか、駈歩(かけあし)の時には部班から離脱。

一人でやらせて貰うも・・出せない。発進にならなくて。

手前が違うのを直そうとしている、そのまま乗っていけ、と言われるも、そんな事をしようといている余裕は自分には一切無くて。はう〜。

発進の時に、止まってる?自分が何かしている?

解らない。

ま、駈歩(かけあし)が出たら、そのまま横木(おうぼく)には向かっていけるんだけど。

 

そもそもが、出来てない。

 

二鞍目は、合同レッスン。

レッスンの邪魔をしないようにか、レッスン前に乗っていただいて。

せんせーが乗られて、鞭の持ち直しだけで、馬が怯える、いじけてしまっている、とせんせー。

でも・・自分的には、どうしたら良いのやら。

 

フラットワークでも、三頭目で。

先頭よりも出来るコトを出来るはず・・と思って乗ってはみたんだけど。

それでも、出来て無くて。

駈歩(かけあし)は出せたけど。続けるのがびみょー。止めないよ、と言うときの加減。強くならないようにで。

駈歩(かけあし)が出ると、障碍も跳べるんだけど。

それまでの・・・お馬の嫌々の跳ねとぶるぶる振り落とす動きで前にも進められない。

どうしたらいいのやら。

恐いし、やらなきゃ怒られて恐いし。

 

はー。

自分がしがみつくのを止めれないと、だし、恐くなると固まるのも、意識して止めれるようになりたいんだけど。

頭では、何とも・・・。

難しい。