馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

1/26

復帰後初の二日連日でお馬に乗る。

疲れたけど・・乗れるな。

今日は、ナオノトップガン(ナオちゃん)。

今日は、出して貰ってだけど・・少し速歩(はやあし)を出来たし。

 

でも・・指示が凄く難しい。

きゅっと脹脛で挟んで待つ。お馬が、指示の一つずつに私ではなく、せんせーの後ろの方を見て確認していて。むう。

そして・・・前に乗っていた人が好き放題お馬に草を食べられていたようで・・いつになく勝手に柵へ寄って手綱を振りほどこうとされてしまって。はう〜。

難しい。

しれーっと柵へ寄って行く前に、こちらもしれーっと柵へ離れて行かないとなんだけど。

つい、思惑に乗ってしまって・・やられてしまって。

でも、出来ないと解るとしないんだけどね。

 

鐙の踏む場所、視線、姿勢、脚を使わないでいられる感覚。

 

脚を使わないで、しがみつかないで、バランスだけで乗る。

 

常歩(なみあし)は、乗れるようになってきたんだけどな。

新しいコトをやろうとすると、直ぐに自分の癖が出てしまうなあ。

難しい。