馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2/11

今日は火曜日祝日で、友人も一緒に。

私は、志郎(しろう)さんで。

 

志郎さん、今日はとにかく軽くて。

反応がいい?

で、聞いたら、前に乗られていた方が、使って放してを、きっちりとお馬に解りよくされていたようで。

私が乗っても、脚で出る、止まるけど、動くと良き動き、と、とても一つずつの返しがよくて。むう、不思議だ。

これを自分で出来るようになれたらいいんだけど。

 

なので、常歩(なみあし)を長めにした後、さくっと速歩(はやあし)、駈歩(かけあし)、を繰り返して、お馬の移行の良さを堪能しながら乗って。

駈歩(かけあし)も、爆走だし。後ろ肢の動きもよいし。

輪乗(わの)だけだったけど、めちゃ走りました。

で、休憩挟んで、もう一度速歩(はやあし)、駈歩(かけあし)を繰り返して。

移行も繰り返して。

速歩(はやあし)からの駈歩(かけあし)もやったり。

堪能〜。

そして、段々と長く乗れるようになってきている気がする。

 

ちょこちょこ、頑張って乗れるように乗っていこーっと。