馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2/15

今日は、ナオノトップガン(ナオちゃん)。

拍車の許可を貰って。

せんせーが先乗りをしていたので・・魔法が効いていました。

見ている感じは、左後肢の動きが難しそう。

 

脚を零の感覚、つま先内、姿勢、目線、身体を起こす感じは、掴めてきたんだけど。

手綱を持ってのお馬の真っ直ぐさをキープが、難しい。

自分の右手を引き過ぎるのと、左肩が被って引けなくなるのと、お馬のいがみにつられてしまうのとで。むう。

で、真っ直ぐを作ったところから、脚をぎゅーっと挟むだけでの指示の発進。

自分の足をずらさず、そのままの場所での拍車を当てられる様にと。

どうしても・・脚位置がずれてしまって。焦ると特に。むむむー。

 

静かに、焦らず、冷静に指示をお馬に伝えられる様にと。

 

段々と魔法が切れてしまったけど。

かなり普通に乗れるようにはなってきたよなー。

 

頑張ろ〜。