馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

8/9

昨日に続けて、同じお馬に乗れて。

まんじゅう君。

入障で。

そして・・今日も5頭のレッスンだし。

 

今日は、最後尾で、付いて動けたので、楽に。

その中で、自分が求める動きになるようにと、真っ直ぐに乗れるようにと、騎座を意識するのと、コントロールまでを考えて乗って。

フラットワークは、駈歩(かけあし)も含めて安定してきたかなー。ちょっと、慣れてきた。☺

 

障碍は、連続もあったけど、横木(おうぼく)のみだったので。

余裕を持って受けれたし。

 

速歩(はやあし)での3本の横木(おうぼく)。

真っ直ぐに入るのと、お馬が、止めようとするのを脚で進められる感覚。

脚だけ使うのが、難しい。むう。

駈歩(かけあし)は、横木(おうぼく)1本跨いだら6歩で二つの横木(おうぼく)、真っ直ぐに抜けて回転で巻乗り、直線で一度お馬を前に出して、常歩(なみあし)までと。

繰り返して。

思ったよりも、お馬を前に出せてないのと、障碍前でじっとして待とうとしてしまって。

更に前、と。

脚の使い方と加減。

 

少し掴めたかな〜。

また、忘れないうちに続けて乗れると良いんだけど。

無理だろうなあ。😅