馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

1/9

本日、初乗り。

障碍レッスン、お馬は、小春(こはる)でした。

 

でも、物凄く、寒い。雪は無かったので、交通機関は止まってはなかったんだけど、馬場は凍っていて。

水も止まってる。

レッスンは、当然、インドア。

 

フラットワークから、落ち着いていて。

後ろのお馬に突っ込まれた時には、さすがにお馬のテンションも上がったけど・・暫くの速歩(はやあし)で、納まったし。

ふう。

障碍も、落ち着いていて。

そのまま・・を障碍前での意識で、お馬が着地からも一定で。慌てない。

でも、踏切がばらばらで・・自分が迷って、自分の手がお馬の口の邪魔をしている感覚が残る。

ないけど、ついて行けてないんだな。はう〜。

あと、左手前は、どうしても内に切れ込まれて。

自分の道をもっとお馬に示すように、と言われて。むう。

お馬がずれた瞬間に、自分が馬なりにならずに「違うよ!」と、伝えられて、正しくを示さないと駄目だと、お馬はそれを待っているのだからと言われて。

難しい。 

最後の障碍は、高さを下げて貰って。落ち着いたままで跳べて終われました。

 

今日は、仕事始めの忙しいさにさすがに疲れてるかなあと、一鞍で。

まったりと初乗りでした〜。