馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

12/26

今日は、朝から針。

肩が軽くなったよ。。。

 

で、お昼の一鞍で障碍レッスン。

小春(こはる)で。

フラットワークでは、お馬が頭を振らないように、柔らかく、強くなり過ぎないようにを意識して。

障碍は、最初から駈歩(かけあし)で連続で。

高さは低かったので、小春でも走られずに落ち着いて跳べて。

少し、連続になると後半に自分がぐらぐらしてしまってるんだけど。はー。

で、みんな落ち着いて回れたからか、いきなり高さも上がって。

縦のラインを6歩と言われて・・出来るかなあと思ってしまったのが間違いで。

押して出して乗って言ったら・・自分の手の内から外れてしまったよ。😥

そして、絶好調の小春(こはる)は、もう、障碍をロックオンしてコントロール不能

最後は、止めておきました。

 

怖いって言うよりも、無理してお馬を壊したくもないってトコロなんだけどなー。

自分が、出来もしないことを、今のお馬に無理してさせたくもない、感じ。

小春とライキは、もうまったりと乗りたい。

また、やりたい、やれるお馬が出来たら、考えるけどね。