馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

12/27

今日も午前中は混んでいたので。

午後からの一鞍。入障で。

お馬は、小春(こはる)。

でも、昨日よりも高さも上がらなかったから、落ち着いていて乗れたよ。

 

二頭だけだし、先頭で。

いつも先頭だったら、後ろのお馬を気にして無理して動かそうと焦るんだけど・・。今日は、先に後ろの人にも、小春(こはる)の先頭は無理があることは伝えていたので。

今日は、一頭だけと思って乗ることに。

でかいお馬が後ろから突っ込んでくるけど・・無視。

 

今日もせんせーの動かした様子もなく、昨日私が乗ったままの様子だし。なので、フラットワークでは、少しずつお馬が動いてくるように乗って。

急に強くしない、脚の加減。

せんせーの、歩度の詰め伸ばしで、お馬も少しずつ動いてくるし。

で、途中から後ろのお馬も吹っ切ってるし。😁

 

障碍は、連続で。

高さは上がらなかったけど、今日はオクサーになってるし。

続けて跳んでると、段々とお馬のテンションが上がってくるしなー。

そのペースに乗っていってみて。手を下で。

縦のラインで、一度避けられたけど・・それは、自分の座り、騎座がぶれぶれだった所為で。お馬も迷ってるって言われたよ。

そして、一回毎にコースが違うので。難しい。

でも、自分的には、昨日よりは乗れたよ。

 

小春とライキは、このぐらいで勉強させて貰うのに乗れたら良いな。

無理はさせたくないし、したくないかな。