馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

8/14

本日5月以来の通院日で。

このご時世だし、話も何もすすまないかなーと勝手に思っていて。午後からレッスンを入れて。

でも、抜釘やるコトになって。ついでに・・と、出来るところまで術前検査、入院前説明と受けることに。

ぎりぎり何とか間に合うところで病院を出たんだけど・・そういう時に限ってバスが事故渋滞で遅れるという。。。

はー、ばたばたになっちゃった。

間に合わないかと思ったんだけど・・お手伝いもして貰って。

無事に乗れました〜。

よかった。

一瞬、キャンセルしようかとも思ったんだけど・・・平日でないと取れない貴重なレッスンだったしなー。😌

乗れて良かった。

 

と言うことで・・・土日は常に満員の午後からせんせーの馬場レッスン。

屋内馬場で。

屋内お馬は、ヴァニこさん。

前回落馬で翌日に配馬されていたんだけ乗れなかったのだよね。

で、いうものように拍車無しで乗ったら、めちゃ顰め面されたし。

むう。

て・・・お馬の反応がびみょー。

思い切り鞭を入れても、ぴりりともしなくて。

お馬の反応が無い訳でもないし、やろうと意識をこちらに向けているのも解るんだけど・・何だか重たるくて、動きに繋がらない。

なので、駈歩(かけあし)の時にも、左手前は全く持続出来なくて。右手前は、自分の体を起こすで何とか続けられたけど。

そして、お馬の芯を通すぐらい手綱をもっと持つようにと言われたよ。

でもなー、普段よりは持っていたんだけどね。それ以上持ったら、前進気勢がなくなっちゃうんだよね。。。難しい。

 

あ、肩内をやった。

お馬が、手足長くてバランスよいので、久々の肩内だったんだけど・・やりやすかったな。

 

ま、次はいつ入れるか分からないし。

ばたばたになってしまったけど・・乗れて良かったな。