馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

8/23

抜釘の手術日が確定したので。

本当なら不要不急のお出掛けは控えなくちゃなんだけど。

でも、ストレス溜まるから・・と、厳選の一鞍だけ乗る事に。

 

午後からせんせーの、入障で。

お馬はアルゴス

でも、先頭だったんだよね。

疲れたし。

なのに、いきなりそのまま速歩(はやあし)で、横木(おうぼく)に向かうようにと言われて。

息も切れたわ。

でも、ばらけることもなく。速歩(はやあし)だと、一定の感じで通過出来るようになったかなー。

駈歩(かけあし)で、二つの横木(おうぼく)。

7歩で、行ってみたよ。

でも、一つ目の時に「強過ぎ」と言われて。むう。。。加減が難しい。

で、ラスト、二回続けてだったんだけど。

最初なかなかいい感じだったので、そのまま、二回目の長蹄跡で更にお馬を走らせて。

その後の二つの横木(おうぼく)が二つとも近くなってしまって。あはは。

で、せんせーには、「リズム感を大切に」と言われて。ただ、速くなっただけで、何の意味も無い出し方と怒られて。むう。

そのままで、良かったのにと。

お馬の動きがよく解らないままなんだよなあ。理解してないから、いらんことするコトになってるし。

 

でも、楽しくって思わず走らせてしまったってのもあって。

駄目駄目なんだけど・・楽しかった。