馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

4/23

今日も、二鞍乗れたよ。

二鞍とも、ボッちゃん。💚

 

朝は、二頭だったけど、二頭とも先頭にならないお馬で。

ボッちゃんに先頭になるも・・・速歩(はやあし)にすら出来ない。

延々と、常歩(なみあし)。

はー、少し前の、ぶーちゃんでのレッスンと同じだな。

仕切り直せ無い。

で、結局もう一頭のお馬が動き始めたのに着いて行くところで、少し動かせ始めて。

駈歩(かけあし)まで、前のお馬に着いて行くので出来て。

一頭ずつでも、駈歩(かけあし)発進出来て、障碍も跳べたしなー。無理かな、と思ったけど。

左足が邪魔しない発進?

むー。右脚は常に少し後ろで。この前、理学療法士さんに右の足首が上下に動くように脛骨と腓骨の間を緩めて貰ったのもあって、少し後ろで踵を下げても痛く無く、不要な力も他に入らずに乗れたしなー。

やり過ぎないように、乗る。

 

二鞍目は、またまた5頭レッスン。

この前、上手く部班レッスンこなせたしなーと、思っていたんだけど・・思ったよりも前のお馬に着いて行くけど動かせず、お馬も背中を使って動いて無くて、駈歩(かけあし)も出なくて。はー。

でも、左手前は、跳ねずにすーっと出てくれたんだけど。むう。

速歩(はやあし)で、お馬の背中が使えて動いてくるまで動かす。動かせるように。

いけてる、と自分的には思ってても、せんせーにはまだ十分ではないと言われて。

う〜ん。

前よりは、掴みはあるんだけどなあ。