馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

1/8

特レが当たったんだけど。

二鞍目は乗れなくて。はー。

明日・・乗れないから、二鞍目も乗りたかったんだけどな。仕方が無い。

 

で、午前せんせーの特レ。

お馬は結局ボッちゃん。

ボッちゃんと午前せんせーの組み合わせは・・やっぱり良くなかったよ。。。

 

40分、常歩(なみあし)。

速歩(はやあし)すら、出なくて。

出てたら、「足首でバランスを取らない」と言われて、速歩(はやあし)が出来なくなる。

出来なくなるのを繰り返してたら、お馬もやらなくていいとなって。

だよね。。。

取り敢えず、やらせてくれたら良いのに、と思うんだけど、最終的には、私にやれるコトはひたすら常歩(なみあし)で、お馬を真っ直ぐに進めるだけの状況で。

むう。

それにしても、今日は、私の左脚が全く効いていないコトしか解らない。お馬が勝手に右を向いているのを真っ直ぐにしたいけど、せんせー的には、私が、右の拳を使っていると言われる。使ってないし、むしろ左の拳の方を使おうとして、均等に引けて無くて左右差が出てるとは思うんだけどね。

 

まあ、私も途中からどうでも良くなってきたしで、諦めモード。

お馬も、飽き飽きしてるのが解るし。

 

馬場からの帰り道、『褒めて〜』とせんせーに鼻面を寄せたけど、却下。

お馬は、やろうとしていた・・とせんせーは言うけど、結局、やるコト解っていて私の脚の指示をガン無視した時点で、会有馬としてやるべきコトが出来て無いってなるんだよね。せんせーが乗って出来ても、仕方が無い。お馬のお仕事は、そこじゃないから。

今年、7歳馬になるのだから、お子ちゃま卒業して・・そろそろなんだけどね。

 

で、夜から座骨と左足首から脹脛が痛い。

足の甲の痺れも激しくなってるし。お尻、騎座の辺りが痛む。

常歩(なみあし)オンリーって、聞いてはいたけど・・ほんと自分の身体に負担掛かるんだな。

つ、疲れたし、もやもや〜って、すっきりしなかったな。

さて。