馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

12/10

今日は、お出掛け予定で無理矢理お休みをぶっ込んでいたので・・そのままお休みを取っていて。 

ま、出掛け無いにしても、この金曜日にしかないたろうせんせーのレッスンあるし、お馬に乗ろうかな、と乗りに。

 

たろうせんせーのレッスンだったのに、お馬はボッちゃん。

らっきーと思うことにしよーと思いつつ、言いやすいのでたろうせんせーには、「競技に行かない、と言った方が、ボッちゃんに乗れてるよね」と、ぼやく。

 

最後尾から着いて行くものの、どうにも出だしが鈍い。

強くやるべきなのか、柔らかく・・固めず・・とかって思うと、遠慮になってしまうしなあ。

加減と間合いが、使いどころが難しい。

一瞬の脚ってのがなあ。

 

駈歩(かけあし)発進では、自分が無意識に使ってしまう左手を使わずに発進出来るように、で、跳ねない。

常歩(なみあし)から発進しようとするんだけど・・速歩(はやあし)からの方が楽なはずと言われて。

むう。常歩(なみあし)からの方が、難しい?

自分が、発進のタイミングで止まってしまうのもあるしなあ。うーん。

 

でも、今日もレッスンで垂直障碍まで跳べたし。