馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

5/1

今日は、強風、雨。

なので、インドアだったんだけど。

前回の講習会のイメージで乗っていけるかなあ。。。と。

 

先ずはリズムを一定に。遅いけど、一定にさせる為の自分の扶助の使い方で、お馬の反応が違っている気がする。

駈歩(かけあし)は、手を馬の首、前に置くように、と言われて。

そこのバランスが、前のめりな感じなのと、自分の騎座がぐらぐらするので、不安になる。

でも、そのままの感じで。

お馬の駈歩(かけあし)発進が出来るし、持続も隅角での跳ねも無く出来るし。

むう。

そこから、お馬を前に出す。

速歩(はやあし)からの障碍。

お馬を前に出すのが難しい。

それでも、お馬は向かってくれる。

強くなり過ぎずに、向ける。

駈歩(かけあし)でも。

発進がなあ

焦ると喧嘩になる。駄目駄目なんだな。

進められると、跳ぶのに迷いはないんだけどな。

 

手を前に置いたところの自分の引かない、仰け反らないで、指示が送れる感覚。