馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

10/24

障碍レッスン。

ライキで。

久し振りの午後からせんせー。

3頭もいるのに・・今日も先頭だし。はー。

 

今日は、歩度の詰め伸ばしでお馬の反応がより良くなって。でも、そのお馬の反応の良くなった状態に、自分が合わせられてなくて。

気が付くと、強過ぎる。特に、脚。

自分の足を内に向けた状態で、足を前に!と言われるけど・・・難しい。

むう。

 

障碍は、今日は全て速歩(はやあし)からで。

なので・・勢いが最初やり過ぎてしまって。お馬が焦る跳びに。

で、駈歩(かけあし)の一回目の二つの障碍の二つ目で跳べたけどしくじってて。

二回目以降、全部二つ目で右に避けられて。走られるのはな無なったけど。

最後は、踏切も外してなかったけど・・・避けて。

せんせーと顔を見合わせて、「止めとこか」ってなって終わってしまったよ。。。

失敗し過ぎって。

 

はー、久々避けられたなー。