馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

2022-01-03から1日間の記事一覧

12/30

朝一のレッスン。 昨日の鍋の残りのお豆腐とお揚げさんで、お味噌汁。ご飯を炊いて朝ご飯。 残ったご飯はおにぎりにして、残りのお鍋にお饂飩足してスープでお昼ご飯まで。 まったりとクラブハウスで過ごす、合宿。 お馬のお手入れ堪能。里帰りするという看…

12/29

今年も実家に帰るのは控える事にしたので。 そして、休みに入ったけど乗るレッスンのない曜日だし、倶楽部の最終日はレッスン午前中までしかないしな。乗れないなーと。 でも、寂しいなーと、馬友さんに声を掛けたら、ビジターのお泊まりレッスンにのってく…

12/26

本日、倶楽部での乗り納め。 乗り納めは、小春(こはる)かなあ・・と思っていたんだけど。 ボッちゃんだったよ・・。 そして、お手入れまで。 早く帰ろうかと思っていたんだけど、極寒だったのでちゃっちゃとお手入れだったけど、ある意味まったりと、乗り納…

12/22

本日、通院日。 この曜日は、乗れるレッスンが無くなってしまったので・・お馬に乗りには来れてなかったんだけどね。 月一のサイドサドルレッスンが、ちょうど重なって。 久々に、サイドサドルレッスンに乗れて。 サイドサドルせんせーにも、お会い出来て。 …

12/19

今日は、時間的にと乗れるレッスンの時間で、馬場の講師せんせーのレッスンのみ。 今日も、ボッちゃん。 ボッちゃんとの間合いが掴めるように。 フラットワークは、自分の固まらない加減。力じゃなく、お馬に伝えられる加減。 動いてきた時に、もう少し動い…

12/18

今日は、馬場の講師せんせーのレッスン。 で、その後に普通のレッスン受けてみたくて・・二鞍目も。 二鞍とも、ボッちゃんに乗れるよー。 らっきー。 講習とのレッスンの間の時間があまり無かったので、違うお馬だったら忙しいけどなあ・・と思っていたんだ…