馬騒ぎの記

日々の騎乗記録を、書き留めていきます。

12/22

本日、通院日。

この曜日は、乗れるレッスンが無くなってしまったので・・お馬に乗りには来れてなかったんだけどね。

月一のサイドサドルレッスンが、ちょうど重なって。

久々に、サイドサドルレッスンに乗れて。

サイドサドルせんせーにも、お会い出来て。

 

お馬はフジさん。

良い馬(こ)だ〜。

フジさんが、サイドサドルで頑張っているとは聞いていたけど・・骨折、コロナ、とあって、フジさんでのサイドサドルレッスンは、初めて。

 

左足の拍車も無くても、充分動くし。

駈歩(かけあし)も、やってみたし。

速歩(はやあし)での図形は、馬なりに先に内側へ傾かれる。意識して、お馬を最後まで真っ直ぐに誘導出来るように。

最後の中央線への入りだけ、意識して傾かずに真っ直ぐに入れたけど。

 

楽しかった。

乗れて良かったよ〜。